今日はジョン・レノンの青春時代が描かれた映画『ノーウェアボーイ』を観てきました。京都ではここしかやってない二条のシネコンで。(※ネタバレちらっとありです)
内容は、まあまあ、当時の雰囲気はすごく味わえましたし、ミミ伯母さんをこれだけメインに据えてる作品って今までなかったと思いますし、ジョン役の役者さんもなかなか頑張っていて、後半部分はかなり感情移入できました。
不満点としては、ジョンの実母ジュリアさんを、もうちょっと女神的に描いて欲しかったですね。今回の女優さんよりも、実物の方があきらかに奇麗ですし、ジョン関連の本、とくに実妹さんが書かれた本を読んだ印象では、すごく神秘的な方だったと思えますので。
あとポール役の人にはちょっと笑ってしまったんですが(^_^)、あれはまあオーラとか演技力よりもルックスの似てる人を選んだんでしょうね。ジョージ役の人はほとんど印象なし。ジョン役の人はわりと似てましたです。
観終わって、久しぶりに『バックビート』(※その後のハンブルグ巡業が描かれた映画)が観たくなりました。意識してるのか、ちょうどそれに続くような終り方をしてます(^_^)。
でもDVDは出てないんですね~。ビデオに録ったのがあるんで、DVD化しとこうかしら。
映画の後、北大路に出て植物園を散策。
画像多いんで明日アップ致しまっす。