今の日本について語ろう

 日本って、日本人だけのものじゃないらしいです。

 

 そんなことを平気で賛同するする政治家や政党がいるくらいに異常です。

 

 生活保護から健康保険から補助金、学校教育も届出たらホイホイと認められるらしい(噂話)。

 

 最近問題になってる某自治体でも、「差別されてる」ってでかい声で大騒ぎすれば、しかたないねって認めてくれるらしいです。

 

 でも、国民が「外国人が優遇されてる。国民を差別してる」って騒いでも相手にしてもらえないらしいです。

 

 生活に困ってるので支援金が欲しいので申請したいです、といったら国民には勤労の義務がありますからダメです。

 生活保護も生活扶助もよほどのことがないと支給しません。

 

 外国人にはなぜか人権団体や弁護士達が無料で支援してくれるのに、国民が支援して欲しいといっても、そのひとたちはタダでやってくれないんですよね。

 

 行政が不当な扱いをしたから裁判をしたいって言ったら、高額な弁護士費用を要求してきて、裁判させないようにする。

 

 外国人が「差別を受けた」って騒げば、ものすごいスピードで弁護団を結成して行政に圧力をかけてくれるみたいです。

 

 いいですね。

 

 一度国籍を離脱して、外国人として入国して騒げば良いのかしら?

 

 そういえば、総理大臣も「外国から選ばれる国にならなければならない」などと言ってましたね。

 

 選ばれなくても国民全員でなんとかできるようにするのが政治ってものじゃないかと思うんですけど。

 

 という夢を見ました。

 

 夢ですので現実ではありません。

 

 現実と違っていても夢の国の話なので本気にしたらダメですよ。