今回のメンテナンスは、スズキ スカイウェーブ250です
Oさん、初めてのご利諭有難う御座いましたm(_ _)m
今回は定期点検と駆動系の点検でご来店頂きました
数年前に中古で購入されたそうですが、発進時のベルトが滑っている様な
現在のメーター走行距離、約1,5万キロ
と言う事で、車両を預かり点検して行く事に
(  ̄ロ ̄)σ
プラグは点検で、ご自身で交換すると・・・
エアクリーナーは交換です
(  ̄ロ ̄)σ
駆動系の点検をする事に
タンデムステップブラケットを外さないとカバーが外れづらいですが・・・・
ケースフィルターは真っ黒け
(  ̄ロ ̄)σ
走行距離が少ないので、今回は清掃とベルト交換のみ
ドライブ側は電子制御式の変速になっているのでウエイトローラーは使用していません
ついでに、ギアオイルも交換
(σ⌒ー⌒)σ
ベルト交換後にプーリーポジションセンサー学習値のリセット
その後決められた条件でプチ試乗します
(σ⌒ー⌒)σ
前後ブレーキフルード交換&リアブレーキパット交換
外したブレーキパットを見ると・・・ピストンの位置が合っていなかった様です
リアブレーキを握ってもエンジンがかからなかったのでスイッチ類の点検
( TДT)σ
調べて行くとブレーキスイッチは問題なし
スイッチからカプラーまでの配線を確認すると導通なし
ハンドル回りを確認すると・・・ケーブルが切れていました
(σ⌒ー⌒)σ
配線をカシメ、半田付け後に収縮チューブで
負荷が掛からない様に固定をして終了~~~~
Oさん、ドライブベルトの慣らし運転を忘れずに
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
有限会社エム
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