今回のメンテナンスは、スズキ スカイウェーブ250ですニコレンチ

 

Oさん、初めてのご利諭有難う御座いましたm(_ _)m

 

今回は定期点検と駆動系の点検でご来店頂きましたウシシ

 

数年前に中古で購入されたそうですが、発進時のベルトが滑っている様なえー?

 

現在のメーター走行距離、約1,5万キロDASH!DASH!DASH!

 

と言う事で、車両を預かり点検して行く事に上差し

 

(   ̄ロ ̄)σ

プラグは点検で、ご自身で交換すると・・・うーん

 

エアクリーナーは交換ですビックリマークビックリマーク

 

(   ̄ロ ̄)σ

駆動系の点検をする事にニコレンチ

 

タンデムステップブラケットを外さないとカバーが外れづらいですが・・・・

 

ケースフィルターは真っ黒けぐすん

 

(   ̄ロ ̄)σ

走行距離が少ないので、今回は清掃とベルト交換のみ上差し

 

ドライブ側は電子制御式の変速になっているのでウエイトローラーは使用していません

 

ついでに、ギアオイルも交換ニコレンチ

 

(σ⌒ー⌒)σ

ベルト交換後にプーリーポジションセンサー学習値のリセットビックリマークビックリマーク

 

その後決められた条件でプチ試乗します上差し

 

(σ⌒ー⌒)σ

前後ブレーキフルード交換&リアブレーキパット交換ビックリマークビックリマーク

 

外したブレーキパットを見ると・・・ピストンの位置が合っていなかった様ですうーん

 

リアブレーキを握ってもエンジンがかからなかったのでスイッチ類の点検レンチ

 

(  TДT)σ

調べて行くとブレーキスイッチは問題なし上差し

 

スイッチからカプラーまでの配線を確認すると導通なしえーん

 

ハンドル回りを確認すると・・・ケーブルが切れていましたショック

 

(σ⌒ー⌒)σ

配線をカシメ、半田付け後に収縮チューブでグッ

 

負荷が掛からない様に固定をして終了~~~~ウシシ

 

Oさん、ドライブベルトの慣らし運転を忘れずにビックリマークビックリマーク

 

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

有限会社エム

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