(   ̄ロ ̄)σ

今回のメンテナンスは、ヤマハ YZF-R6ですニコレンチ

 

Sさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(_ _)m

 

今回は、エラーコードが出てしまった事と、エンジンの調子が悪い時が有るとぐすん

 

修理依頼ビックリマークビックリマーク

 

(  TДT)σ

エラーコードを確認すると、12のみ・・・・えー??

 

話を伺った時は、18,46,50と・・・・間違って消去しちゃったかなうーん

 

18はEXUP、46は充電系、50はECUメモリー・・・

 

一つ一つ点検、確認をして行く事に上差し

 

(   ̄ロ ̄)σ

EXUPの動作点検、ケーブルの動き、遊びの点検調整上差し

 

(   ̄ロ ̄)σ

充電系は、バッテリーが少し弱くなっていたので充電後の点検グッ

 

ECUメモリーエラーはバッテリー端子、ボディーアース、配線、カプラーの点検ビックリマークビックリマーク

 

(   ̄ロ ̄)σ

クランクポジションエラーは、配線、カプラー、セルモーターの点検ビックリマークビックリマーク

 

特に問題は無かったのですが、念の為にブラシのみ交換、コイル清掃上差し

 

(   ̄ロ ̄)σ

セルモーターの点検の際に、エアクリーナーを確認すると・・・ぐすん

 

残念、汚れていたので交換する事に、同時にプラグも交換しましたニコレンチ

 

交換作業をする前にダイノスターで体力測定をしたのですがDASH!DASH!DASH!

 

特に異常がある所は見当たらず・・・えー?

 

たま~にエンジン不調は様子を見てもらう事に、不調が出ない事を願いますお願い

 

Sさん、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

有限会社エム

http://www.emu-jp.com/

 

STOMPGRIP JAPAN

STOMPGRIPダイレクトショップ

SpeedEVO

Reveno

https://emu-jp.stores.jp