今回のメンテナンスは、ホンダ NS-1始動不良のその後です・・・
シリンダー、ピストンを外し点検
( TДT)σ
排気ポート側はイケそうですが、吸気ポート側は・・・ポート上でキ・ズ・ガ・フ・カ・イ
ピストンリングが固着していてポートに引っ掛かってしまったのかな
ノーマルシリンダーは販売終了~~~
と、言う事で某メーカーの最適な純正ナンチャラカンチャラ・・・・で
免許の兼ね合いでノーマル排気量で修理
まぁ~シリンダーキットで安価なのですが
商品が届き・・・ん~~~~こ・れ・し・か・な・い
ピストンリードバルブなのでが・・・ノーマルピストンに有る穴がな・い
スカート部の形状もクランケースリードバルブと同じ・・・
ベースガスケットが2枚入っていたけれど、薄い方で組込み
シリンダー、ピストンのバリ取りをして組込み
マフラーを取り付けようとしたら位置がプチズレて・・・・
フランジのネジ穴を長穴に
あっ、写真を撮る事も忘れて・・・・
(  ̄ロ ̄)σ
コンプレッションも低いなぁ~~~~
無事にエンジンはかかったけれど・・・この先どぉ~なるかは・・・・
免許を取ってもらってボアアップかなぁ~
後は、フォークと前後ブレーキのメンテだぁ~~~
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