今回のメンテナンスは、ホンダ NS-1始動不良のその後です・・・真顔レンチ

 

シリンダー、ピストンを外し点検上差し

 

(  TДT)σ

排気ポート側はイケそうですが、吸気ポート側は・・・ポート上でキ・ズ・ガ・フ・カ・イえーん

 

ピストンリングが固着していてポートに引っ掛かってしまったのかなアセアセ

 

ノーマルシリンダーは販売終了~~~ショック

 

と、言う事で某メーカーの最適な純正ナンチャラカンチャラ・・・・でビックリマークビックリマーク

 

免許の兼ね合いでノーマル排気量で修理レンチレンチ

 

まぁ~シリンダーキットで安価なのですが

 

商品が届き・・・えー?ん~~~~こ・れ・し・か・な・い

 

ピストンリードバルブなのでが・・・ノーマルピストンに有る穴がな・いガーン

 

スカート部の形状もクランケースリードバルブと同じ・・・

 

ベースガスケットが2枚入っていたけれど、薄い方で組込みビックリマークビックリマーク

 

シリンダー、ピストンのバリ取りをして組込みレンチレンチ

 

マフラーを取り付けようとしたら位置がプチズレて・・・・ぐすんレンチ

 

フランジのネジ穴を長穴にビックリマークビックリマーク

 

あっ、写真を撮る事も忘れて・・・・

 

(   ̄ロ ̄)σ

コンプレッションも低いなぁ~~~~えーん

 

無事にエンジンはかかったけれど・・・この先どぉ~なるかは・・・・うーん

 

免許を取ってもらってボアアップかなぁ~DASH!DASH!DASH!

 

後は、フォークと前後ブレーキのメンテだぁ~~~レンチレンチ

 

 

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