今回のメンテナンスは、ヤマハ WR250R逆輸入車ですニコレンチ

 

Bさん、お久しぶりですニコ

 

何年も前にスコルパやDR400のメンテナンスでご来店頂いていましたが・・・

 

今回は、逆輸入車のWR250でご来店・・・と、言っても車に積んでトラックDASH!DASH!DASH!

 

知り合いから乗っていなかった車両を譲り受けたと言う事で・・・・

 

譲ってもらったは良いけれど、エンジンが掛からずぐすん別の知り合いに見てもらいうーん

 

ポンプ等は交換してなんとかエンジンは掛かる様になったんだけど調子が・・・えーん

 

と、言う事で修理の依頼ビックリマークビックリマーク

 

(   ̄ロ ̄)σ

2008年式の逆輸入車でインジェクション車です、その頃の国内はキャブ車でしたDASH!DASH!DASH!

 

フューエルポンプの作動音はOK

 

点火プラグの確認とインジェクターが詰まっている可能性が有るので確認うーん

 

 

(   ̄ロ ̄)σ

インジェクターの確認、点火プラグは標準のKプラグに交換ニコレンチ

 

えー?ん~~~、変わらない・・・・ぐすん

 

タンクからフューエルホースを外した際にポンプ側からのガソリンの垂れが多い様な・・・えー?

 

店頭のR25のタンクを外し確認してみようかなぁ~~~ビックリマークビックリマーク

 

(   ̄ロ ̄)σ

確認するとR25とWR250のフューエルポンプのカプラーは同じでしたニコ

 

国内仕様は確かR25、WR250ポンプアッシーが同じだった様な気が・・・気が・・・イヒ

 

R25のタンクを外し、WR250にドッキングッグ~~~~

 

上差しポチッとな・・・DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

元気にエンジンが回る様になりましたOK

 

フューエルポンプの交換をする事にビックリマークビックリマーク

 

(  TДT)σ

ポンプアッシーは国内のWR250用で上差し

 

確認するとフューエルポンプ単品は新品になっていた様ですが・・・・ガーンおーっ!ガーンおーっ!あせるあせるあせる

 

ポンプからインジェッターに送るホースが残念な状態にえーん

 

これでは燃圧もかからずガソリンも漏れてしまいますショック

 

フューエルポンプ交換後は元気なWRにDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

Bさん、お久しぶりでしたがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

有限会社エム

http://www.emu-jp.com/

M-Factory
http://www.m-factory.co.jp/

STOMPGRIP JAPAN

http://www.stompgrip.jp/

STOMPGRIPダイレクトショップ

http://shop.stompgrip.jp/


M-Factory web-shop

http://shop.m-factory.co.jp/

Youtube M-Factoryのチャンネルです!
マフラーのサウンドやカニ松下氏のインプレッションをムービーで公開中!

http://www.youtube.com/user/mfactorystaff?feature=m