重要書類 | てんちょんのぉー!サボ★リバッ!

てんちょんのぉー!サボ★リバッ!

ここ、俺の人生のサボリ場


昼前に、



うちの会社にとって、今までにないくらい



スゲー大事な書類を 30枚ほど先方にFAXで送った。



たかがFAXなのに、神経質になればなるほど



番号はちゃんと正しく ちゃんと向こうに送れているのか?と、送った後も何度も不安になる。



たまーにあるんだが、仕入れ業者などに送ったつもりが



実は送れてなかった事も 過去に何回かあったんで。



なんかFAXって 信用ならんのよね。



あの機械を 使いこなしていないってのもあるが。



なぜ重要書類ってのは メールでのデータ転送がダメなのか。そういう場合もあるが。



まぁ、こっちがハンコ押したやつを送ったりもするからかな。



だったらスキャナで取り込んで メールで転送でいいじゃん。



どうも俺は FAXは好かない。



FAXより SEXがいい。(←無理やりシモに こじ付ける)



何で こんなに緊張したSEX FAXかっていうと、



高級車の新車が買えるくらいの金の動きが、この紙切れ30枚にかかってたの。



どれか一枚でも抜けてたらダメ。



これを、今日までに送らなきゃいけなかったの。



時間がないので ミスは許されん。



昨日、店のほうの仕事が1時に終わって、朝の4時半くらいまで書類作ってたよ。



最近、新しいウイイレ(サッカーゲーム)を買ったのに できやしない。



今度 友達数人で、ウイイレ大会があるから練習したいのになぁ。



話を戻して、



去年の9月くらいから、俺、新会社設立で動いてたじゃん?



あっちの件で、まだまだ色々とやる事があるのよ。



こういうのって、契約の審査とかも入れると 1年くらい長期に渡って行うんで。



まだこれで終わったわけじゃないが。



こういう、「しなきゃいけないこと」ってのが



会計士やら 行政書士から、



「次は2日以内に〇〇の書類作成をお願いします。」とか



急にこっちに振ってくる。



だから、ブログ活動にも支障がアリまくり。



例えばこないだも、「久しぶりにみんなの所に顔を出そう!」と思って



数人回ったところで、会計士から電話がかかってきて



急に莫大な仕事を振ってきて、



結局、数名しかコメントとかメールができなかったから



「〇〇さんのブログには行ってたんだから、私の所にも来てよ。。。」と言葉をいただく。



行けなかった人、本当にすまないと思っている。(←ジャックバウアー風に)



こういうのが頻繁にあるから、



実は、4月いっぱいで アメブロを退会しようか・・・とも考えたことがあったの。



でも、1年前ほどのアクセスはないけど



それでも 俺の数少ない更新を楽しみにしてくれてる人もいるのは事実だから



マイペースにやらせてもらおうと思って 今日に至ってます。



だから、俺が行かないことを 不満と捉えてしまう方がいたら、



期待に応えられない可能性があるので



アメンバー解除や 読者解除をされても 仕方ないと思ってます。



できるだけ いただいたメールの返事はしてるんだが。。。



単純に、普通 仕事ってどれも大変じゃん?忙しいじゃん?



俺の場合、ダイニングバーのマネージャーと 会社のプレジデントの2足のワラジなんで、



温かいご声援をいただけたらと思います。



このブログでは 店のことしか書かないけど、



その裏ではそんな事もやってますんで、



誠に勝手ながら、ご理解のほどを よろしくお願いします。



本当は、店は 誰か店長を雇うべきなんだけどね。



でも、自分で培ってきた そっちの職業は 好きだからやりたいのよ。



自分の店を持つのが夢だったんで。



自分でやりたいと思ったから建てたんで。



だから、仕事が忙しくても 嘆いたりはしないよ。



今日はこれから 店のことを考えます。



今夜は サッカー日本代表の強化試合。



イベントです。



金曜だし 一般客も入れるんで、2倍気を使うんで 大変かもしれない。



でも、もちろん好きでやってる事なんで、ハリキッて頑張ります!



でも、俺以上に 日本代表が頑張れ。




んじゃ!