身体に尋ねる | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ


クローバー LUCKY  ME! 今日も福がいっぱいキラキラ
ご訪問ありがとうございます!

てんこです。

英語を使うお仕事
ヒプノセラピスト
NMNサプリメント販売と

複業にチャレンジ中!

50代からの生活をあきらめないぞ!
福の種になりそうなことを

潜在意識からビジネスのことまで

あらん限り発信していきます。


柴犬りくやんもヨロシクね!


なんだか気分が落ち込んでいるとき

少しゆっくりしよう、、として、

かえってドツボにハマっていた。


身体は動かした方がいい。

自分にできる範囲でいいから、

多少無理しても。


心の問題を頭で解決するのは本当に大変。

身体からアプローチする方が楽です。


今日はイベントを主催して

古武術の先生&参加者さんたちと

逗子から鎌倉まで山歩きをしました。

そんなにハードではないコース。

解散後も先生と友人数人で鎌倉を延々と歩きました。

2万歩以上ウシシ


昨日まではなんだか怠かったのに

歩いたら心身ともにスッキリしていました。


疲れているわけでもないのに

身体が「ダルいから動きたくない!」と言った時、

素直に聞いてあげない。


これは、一度、鬱になりかけたときにもそうで、

どんなに身体が拒否しても

柴犬の散歩に毎日行かなければ行かなくて、

これが無ければリアルに鬱になっていたと思う。


自分を甘やかすべき時

甘やかしてはいけない時

両方ある。


今日もひとつ収穫ありの1日。


 

NMNサプリメントに興味がある方は

コチラから連絡ください。

個別にお伝えします

またはコメントください。