悩んでいる「時間」 | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ

 

 

クローバー LUCKY  ME! 今日も福がいっぱいキラキラ
ご訪問ありがとうございます!

てんこです。

英語を使うお仕事
ヒプノセラピスト
NMNサプリメント販売と

複業にチャレンジ中!

50代からの生活をあきらめないぞ!
福の種になりそうなことを

潜在意識からビジネスのことまで

あらん限り発信していきます。

 

柴犬りくやんもヨロシクね!

 
先日、かんみわさんの集客講座を受講しました。
みわさんとは2年ほど前に知り合い、
「パラレルワーク」など、少しスピリチュアルな分野でのお付き合いが主でした。
 
けれども、みわさんはそもそも会社経営者であり、
ビジネスが大好きで、
とても良い意味でお金を稼ぐことが大好きな人です。
なので、リアルなビジネス戦略の話が聴きたかったのです。
 
「ビジネス戦略」と聞いて嫌な感じがしますか?
どんなビジネスも、大企業も中小でも
「どうやってお客様に知ってもらうか」は最重要課題です。
小規模な起業だからといって、
「楽しければいい」というのは夢の冒涜だと思います。
 
みわさんからは、目から鱗の話をたくさん聞かせていただきましたが、
私自身の心にしっかり突き刺さった言葉があります。
それは、
 
「悩んでいる時間は本当にもったいないよ」
命である時間の無駄使いです。
特に50歳過ぎたらなお大切に使わないと。
 
行動して失敗しても、そこに学びが生まれますが、
悩んでいるだけでは何も解決しません。
 
分かっているようで、やりがちなことです。
悩んでたたずむこと。
 
恐いならやらない、という選択をして
別の道に進めばいいと思う。
 
時間は命なんですよね。
改めて、そこを意識しようと思いました。

愛しの一眼レフのお家にグクのワッペン付けた爆笑

 

NMNサプリメントに興味がある方はコチラから

連絡ください。個別にお伝えします

またはコメントください。