継続が苦手な人は「習慣化」 | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ

 

 

クローバー LUCKY  ME! 今日も福がいっぱいキラキラ
ご訪問ありがとうございます!

てんこです。

英語を使うお仕事
ヒプノセラピスト
NMNサプリメント販売と

複業にチャレンジ中!

50代からの生活をあきらめないぞ!
福の種になりそうなことを

潜在意識からビジネスのことまで

あらん限り発信していきます。

 

柴犬りくやんもヨロシクね!

 
てんこは、毎日、同じことを繰り返してやることが苦痛。

私の育った時代、今私は50代半ばなのですが、

継続できない人は「飽きっぽいダメ人間」くらいに思われていた時代なので、最近まで自己肯定感がめちゃくちゃ低かったです。

 

先日、宿曜占星術の人が教えてくれたのですが、生まれながらに同じことを長期間繰り替えすのが苦手なタイプらしい。もう、生まれつきなら仕方がない。

 

同じ占星術の人から言われたのが、

「継続が苦手な人は、習慣化するとよい」ということ。

 

例えば、歯を磨くように、生活の中に組み込んで「特別やっている」感をなくす、という意味ですが、そう言われても「HOW?」と思ってました。

 

目標その1・・・古武術の動きを身に着ける

犬の散歩をしながら、

「足裏全体を使って歩く」

「背中を意識する」

犬がクンクンして動かないときは

「軽く半身移動の動きの練習」

=犬の散歩&古武術の動きを習慣化

 


↑てんこの師匠。こんなふうに隙のない美しく動作が目標。

 

 

目標その2・・・柔軟体操(超必要でも大嫌い)

昨晩、ダンナが意味不明に不快な音を終始発する映画を観ていたのですよ。イライラしたので、BTSの動画を流しながらお風呂に入りました。

あ!そうか、この楽しい時間に湯船でストレッチするばいいんだ!

まったく苦になりましぇ~んラブ

=風呂&ストレッチ&BTS。

苦手な長湯も好きになる。血行促進!

 

こうして書いてみると、時間の効率化にもなります。

 

アイデア次第。文句言う前に考えよう!と自分に言いきかせたわー。

 

 

NMNサプリメントに興味がある方は

コチラから連絡ください。

個別にお伝えします

またはコメントください。