『発酵あんこ』と『BTS』〜なんのこっちゃ! | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ

 

クローバー LUCKY  ME! 今日も福がいっぱいキラキラ
ご訪問ありがとうございます!

てんこです。

英語を使うお仕事
ヒプノセラピスト
NMNサプリメント販売と

複業にチャレンジ中!

50代からの生活をあきらめないぞ!
福の種になりそうなことを

潜在意識からビジネスのことまで

あらん限り発信していきます。

 

柴犬りくやんもヨロシクね!

 
てんこの住む場所に、緊急事態宣言が出ました。
 
正直、今までだって結構ガマンしていましたよね?
なのに、2度目の宣言えーん
もう今まで以上にみんなピリピリしそうですね。
 
何はともあれ、まずは自衛しましょうよ、って思います。冬は寒さで免疫力が落ち、自律神経も乱れがちです。
 
私の楽しい自衛方法は、、

イチ押しのウイルスバスターは勿論!
『柿渋』
これは大学もその効果を発表して、一時期、まさかの柿渋が売り切れる事態になりました。
口が曲がる渋さと、鼻が曲がる臭さおーっ!
でも、私は何度も助けられています。
外出の際は予防のためにも飲んでいます。
あ、これは楽しくはないかww
 
『醗酵あんこ』
他の醗酵食でもいいと思いますが、
ストレスで「どうしても甘い物が欲しい!」ってときにおススメです。
ゆでた小豆と麹、ヨーグルトメーカーがあれば簡単にできます。

醗酵食品だし、食物繊維たっぷりなので
腸をキレイにしてくれます。
ポリフェノールも含んでいるので、美容に健康にと一石二鳥。

私の場合、
2〜3キロ体重を落として、もっと動ける身体になりたいのでいま、とても必要なアイテムです。
 
そして、、、
自律神経を整え、
年齢的に減少(もしくは枯渇)している
女性ホルモンUPのために超必要なもの、それは
ワクワクすることでしょう!
 
なので、私の場合は
『BTS』
美しい人たちの美しいダンスパフォーマンス。
24時間見ても飽きません。
ジョングク~ラブラブテテ~ラブラブ
うっとり見ているときが最高に幸せ。

これ、何を食べるより免疫力上がるんじゃないかな。
ダイエットのお供にも最高です。

一緒にニヤニヤしてくれる人、募集中チュー


これもまた、20年以上忘れていたワクワク感です。
今までも存在は知っていたのに急に来たな爆笑

韓国語習っちゃおうかしらw


 

NMNサプリメントに興味がある方はコチラから

連絡ください。個別にお伝えします

またはコメントください。