恐怖の乗り越え方 | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ

おはようございます、てんこです。


何かに対して恐怖や不安を感じる時、
それが実体のある、
現実的な恐れであればなおさら
それを乗り換える方法は

行動を起こす

これしか無いのだと思う。
直感に従って動いてみる。

動いてみて失敗することもあるけれど、
そこには必ず学びがあります。

私も恐怖の中で震えていたひとりです。
「乗り越えられるのは私自身しかいない」
と分かりつつ
「誰か助けてくれないかな」
という思いもありました。
だって、その方がずっも楽だから。

でも、もう
内観の時間は終わり。

傷ついても行動する。
いや、傷つかないな。
自分がOKを出したことだから。

間違えても
非難されても
行動を起こした人にこそ
自分らしい未来が待っている。