何歳でも成長できる | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ

おはようございます、てんこです。

スマホ歴は長いのですが、
文字入力が遅いショック

若い人はめちゃくちゃ早いでしょ。
画面を両手で触って
画面の上で指を滑らせ入力してる。
「フリック入力」って言うらしい。

私世代はガラケー歴も長いので、
例えば「う」だったら
「あ」を3回タップするのね。
「トグル入力」と言うそうです。

もう入力方法からしてトロイのおーっ!

長年の癖を捨て
新しい習慣を「身につける」って
年齢と共に
どんどん厳しくなってきます。

でも、練習してます。
最近、少しだけ早くできるようになってきました。

時にイラっとするのですが
少しずつ成長してます。
成長って自分でするものなのね。
ということを体感中。

今日の柴太郎
換毛期のバサバサ感