アフターコロコロ | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ

おはようございます、てんこです。

 

「アフターコロナ」という言葉がよく使われます。

コロコロ騒動の後の世界は

政治から仕事のやり方、

お金のあり方まで変わるかもしれない、

とも言われています。

 

どこまでの変化が起きるのかは分りませんが、

少なくともこの騒動で今まで隠れていたことが表に出てきたのは確かです。

1番はっきり見えてきたのは政治ですかね。

 

アフターコロコロの仕事について、

「これからはインターネットを利用したビジネスが~」と言われますが、

自粛を強いられている私たちが思うことは

「カフェ行きたい」

「レストラン行きたい」

「コンサートや演劇が見たい」

・・・すべて生身の人間がいてこその仕事。

サービス業って本当に必要。

 

生身の人間同士の交流が全く無くなってしまったら、

人間って魂から弱ってしまう気がします。


アフターコロコロは

人間と自然と科学技術がバランスよく存在する世の中になって欲しいとつくづく思います。

そして、私自身もそんなバランスで生きていけたら最高だなぁーーと感じるので、目指してみようグッド!

 

今日の柴太郎

猫への恋心はいつも一方通行だわん