(反省) | 持続力向上をはかるブログ

持続力向上をはかるブログ

現在、持続力向上目標中。とりあえずは、文字だけでも「更新を続けられる」ようになりたい、自称絵描きのブログ。

※独り言メモ。読むに値しないと思いますw


5W1Hでふりかえってみる。

What…持続力向上のため
Why…「大きい目標。小さく行動。」が大事だと考えている。
    そして、小さい行動は持続しなければ結果が出ない。
    持続できないようなら、目標は達成できない。
Who…tenco
When(いつまで)…これ決めて無かったなぁ…。
How…パソコン、タブレット、スマホ
    でもアメブロはPCブラウザじゃないと更新できない。
    スマホでPCブラウザは見にくいし、
    タブレットでも入力(タッチパネルキーボード)がしにくい。
Where(どんな環境で)…これも特に決めて無かったなぁ。
家で更新することもあれば、通学電車のなかもあったし、学校で更新してた時も…。
でも、バラバラでやるよりは、時間も場所も想定してた方がいいよね。


ってことで…。
「1週間」を「ぱっと見」で「振り返られる」ようなブログ更新をしたい。
1週間の情報がぱっと見でつかめれば、だいぶ記憶の整理に役立つと思うゆえ…。
いや、まだ弱いな。
「今日の反省を来週に活かす」…いや、明日活かせよって感じか…。

1日で変わろうと思っても人は変われない。
1週間積み重ねれば、
実感できる?


むー…。


…。なんだか眠くなってきた。
もうこんな時間だなぁ。

目が疲れるし、睡眠が浅くなるし、
寝る前に極力パソコン画面みたくないなぁ…