未来を想像してみよう! | 持続力向上をはかるブログ

持続力向上をはかるブログ

現在、持続力向上目標中。とりあえずは、文字だけでも「更新を続けられる」ようになりたい、自称絵描きのブログ。

最近、なんとなく凹みがちだったtenです。


外部からのことに、自分のペースが乱されていると思っていたんですけど、

「問題は自分の外にあると考えるなら、その考えこそが問題である。」
                   (スティーブン・R・コヴィー)

とあるように、(自分に原因があるんじゃ?)と思い直し、自分を見つめ直してみました。


そうしたら、自分が物事に取り組む際“明確な目的と目標”を持てて無かったな、

ということに気づきました。

ようは、物事に取り組む際の動機づけが適当だったため、

流されやすく、影響されやすく、自分のことに自信が持てて無かったのだと思います。


tenは生きる目的と大きい目標は決まっているので、

その目的に、どんなことでもすり合わせてみよ(こじつけていこ)うと思います(´ω`)けむり