2日間、大阪に行ってました~飛行機

 

1日目はランチ会

 

 

そして、次の日は14時ぐらいまで時間があったので、

折角だから京都に行こうかな~と思っていたんですね。

 

なので、ランチ会に来られた京都の方に、

どこがおススメが聞いたら、

 

「鈴虫寺、いいよ。

和尚さんのお話が面白くて、願いも叶うらしい」

と教えてもらって、

 

そこ、いいかも~

ちょうど鈴虫の季節じゃん。

 

みんなにも勧められて行くことに立ち上がる

 

 

旅館に帰ってからもお友達がアクセスを

教えてくれたりして。

 

そして、当日。

朝もう一度行き方をチェックして。

「とりあえず、大阪駅に出よう」

と出発!

 

なんだけど、ランチ会前に履き替えていた

スニーカーをどこかに忘れてる!!

なのでABCマートでスニーカーを買ってから

行くことにしたんです。

 

で、大阪駅に着いた時に、

 

いや、なんか違う。

なんか違うぞ~~!!!

とムクムク出てきた。

 

わたし、行きたいのは、京都じゃないかも。。。

 

 

で、出てきたのが、

 

気になっていた、

生地屋さんの問屋街、行ってみたい!

 

ヒーーン。

昨日、折角みんなに教えてもらったのに

行かないなんて。。。

 

という自分を責める声が聞こえたんですよね。

 

 

でも、これは、

人にどう思われるかを気にして、

自分のやりたいことをやらない。

 

という声。

 

それに気づいたので、

自分の本当に行きたいところを選択。

 

昨日教えてくれたみんな、ありがとうピンクハート

生地屋さんに行きたくなったので、問屋街に行ってきますピンク音符

 

 

と、生地屋さんを選択。

問屋街だったらやっぱり、スニーカーがいるよね!

とABCマートにいく途中、

デパートの中を通ったんですよ。

 

アクセサリーやらバックやら、

お洋服も素敵なショップがたくさんあって、

 

そしたらね、

気分が、気分が、、、

アゲアゲ~~

 

になっちゃった。

 

これじゃん!

私のやりたいの。

 

大阪まできて、デパートをウロウロ?

いやいや、阪急は博多にもあるし。

 

もったいない!!

 

 

 

ん??もったいない?

 

これ、損得勘定ではないですか!!!

 

 

ということで、

私の本当にやりたいことは、

デパートうろうろでした!

 

デパートに来ている女性たちも

素敵で楽しそうでラブラブ

そしてアクセサリーやらバックやら、お洋服、

お店のディスプレイキラキラ

 

楽しかった~~スターチュー

 

損得勘定で無理に観光をしようとしたり、

人にどう思われるかで自分のやりたいことを

やめようとしたり、

 

いつもと違うシチュエーションで見つけた自分、

ユレたけど~、

 

自分発見!
これも旅の醍醐味だね~照れラブラブ