かずのこ天誅-孫の日


「孫の日」におじいちゃんおばあちゃんが孫にプレゼントしましょー的な

ポップなのですがゲームのチョイスが酷過ぎです。

「孫に買い与えてはいけないゲーム」の両巨頭が揃い踏み。


知らない方の為に補足

左の「グランドセフトオート」は車を盗んだり犯罪、殺人犯しまくりのアウトローにも程があるアクション?ゲーム。


右の「ドリームクラブ」はバイトでお金を稼ぎながらキャバ嬢に貢ぐゲームです。

・・・あ、なんか胸がズキズキ痛むよ。なんでだろうねママン。


ってかそもそも「孫の日」って何なのよ、と。みんな知ってました?


元々は日本百貨店協会が「お孫さんと、おじいちゃん、おばあちゃんがコミュニケーションを深める日に」

と提唱したのが始まりだそうで。

ぶっちゃけお菓子業界がバレンタインデーを提唱したのと同じアレです。アレ。


んで1999年から正式に毎年10月の第3日曜日を「孫の日」に制定したらしいです。

日本記念日協会が。

うん、日本記念日協会。この協会の存在自体知らんかったわ。