ケーキと言えば? ブログネタ:ケーキと言えば? 参加中


とりあえず頭にパッと思い浮かぶのはイチゴのショートケーキかしらね。

好んで食べるのは紋舞らん、もといモンブランとかチョコレートケーキ、ミルフィーユあたり。

モンブラン大好きなんだけど上に乗ってるクリの甘露煮みたいな奴は苦手という。
フルーツを熱処理した奴ってあんまり好きじゃなんだよね。
アップルパイとか絶対食わないし。LOOKチョコレートも嫌いだし。

ティラミス、チョコバナナクレープが大好きなんだけどこれはケーキの部類じゃないか。

余談ですが、自分は子供の頃に食べて感動したモノを延々と選び続けるという癖がありまして
小学校低学年の時にクレープ屋で初めて食べたチョコバナナクレープに感動して以来
未だにこれ以外食べたことありません。

他には立ち食いソバ屋の月見ソバとか、びっくりドンキーのチーズバーグディッシュとか。
あ、チーズディッシュバーグじゃないよ。ここ大事なところだから間違えないでね。

話をケーキに戻そう。
最近はあまりコレ!っていうケーキに巡り合えてませんね。
今はケーキが悪い、ってことでね。お後がよろしいようで(全然よくねーよ)