「色褪せない」どころか「もっと輝け」 | 家庭連合のスーパーロボット

家庭連合のスーパーロボット

スーパーロボット。ただのロボットではない!熱いハートで闘い、真実を貫くヒーロー!!
それが家庭連合のスーパーロボットだぁ!
うおぉぉぉ!スーパー!super!
「super」の「s」は「s-CRY-ed」の「s」!!「soul」の「s」!!
いくぜぇぇぇぇ!!My soul for God!!!!

どうも、今日仕事において、人生初めての経験をしたキタ・ヤマトです。
あっ、別に悪いことじゃありまさんよ。
さて、記事に関しては昨日と同じ『スクライド オルタネーション』の感想です。





なんと!最速のアルター使い、ストレイト・クーガー兄貴とカズヤ…もといカズマの出会いのシーンが追加されていましたよ。
このクーガー、気に入った相手はわざと名前を間違えて呼ぶんですよね。
そして文学作品から世界の盆栽までなんでも嗜む読書家でもあります。
生き様、立ち振舞い、言動全てがカッコいいキャラでした。

「お前には速さが足りない!!」






君島ぁぁぁぁっ!!

カズ君最高の相棒君島。
そしてこらは『スクライド』数多い名シーンのひとつで、君島の強さと、そんな君島に対するカズマの信頼が現れるシーンです。

「でもお前、撃ったろ。」

『スクライド』未見の方、すみません。
自分だけで納得しちゃってて。





怒涛の君島ラッシュ!

「意地があんだよ!男の子にはぁ!!」










「俺とカズマのコンビの方が一枚上手なんだよ!!」

「たりめぇだぁぁぁ!!!」






君島ぁ。

「…起きろよ、君島…。」

放送当時はここで引き。
次回予告では君島が喋ってるシーンがあったから、「ひょっとしたら!」という期待がありましたが。

「君島ぁ!!これが俺とお前の輝きだぁぁぁ!!!」

そしてカズマと劉鳳、お互いの怒りと悲しみ、信念を持ってぶつかりあっていくのでした。
いや本当、名シーン、名セリフだらけですね。

オマケ

こんな名(迷?)場面もあるのがスクライド❗








アルターで現れたスーパーロボット、グレートピンチクラッシャー。