考えてます。(ガッハッハ) | 本当の自由(ニヤリ)

本当の自由(ニヤリ)

競輪予想漫談師の店長(座長)と申します。
無いとは思いますが、仕事のご依頼は、こちらのコメント欄にご記入くださいませ。(ブワッハッハ~)

みなさん、おはようございます。


ヤンググランプリの日に行われた、後閑信一さんとの「伝説の予想会」の様子が、

「競輪店長チャンネル」にアップされました。

常々

「競輪ファンの誰もが自分の予想を持っているので、一番聞きたいのは予想ではなく、『情報』と『違う視点からの予想』、あとは『選手や元選手のエピソード』」

だと思っている私ですので、なかなか予想にいきませんが、

元スター選手と競輪予想漫談師による予想会で、お客様方に一番楽しんでいただける内容をと考えてのことですので、

「そういうもんか」

と、思っていただければ幸いです。(ブワッハッハ~)


静岡記念でも、有観客開催が可能ならば行われる予定の後閑さんとのステージイベントですが、

あんまり私が予想にいかないもんで、ついに

「トークショー」

というタイトルになったという噂です。(ガッハッハ)

いいんです。

予想はネット配信(静岡競輪チャンネル)でゴリゴリにやるのですから、ステージではステージでしかできないことをやったほうがいい。

タイトルがトークショーなら、気心知れた後閑さんとの阿吽の呼吸で、一番盛り上がりそうな内容をチョイスしてやれますからねぇ。

予想が盛り上がりそうならば、予想をやればいいわけですし。(ニッコリ)


伊藤勝也さんと、坂本勉さん、鈴木誠さんとの予想会もあるそうですし、

現役超スター選手のトークショーも予定されてます。(ニヤリ)

世の中の(流行り病の)状況は良くありませんが、是非とも有観客開催で記念が行われてほしいと願うばかりです。


さて、

地元記念を来週に控え、今私が何をしているかと言いますと、


考えてます。(えっ??笑笑)


とにかく、いろんなことを考えてます。

人によってはこれを「悩んでいる」と言うのかもしれませんが、

自分では、考えてるんだと思ってます。


地元記念前の大事な時期ですので、アチコチ出歩いて流行り病にやられてもいけませんし、かといって一日中競輪の勉強をしていたら、頭がおかしくなります。(笑笑)

そこで、恋愛や予想漫談のネタなど近くて小さいことから、今後の活動、社会情勢、国際情勢などの大それたことまで、時には数時間考えてます。(笑笑)


考えたところで、内容が大きくなればなるほどどうにかなるってもんじゃなくなるのですが、

普段、「競輪」と「恋愛」という

「考えればいいってもんでもない世界の二大巨頭」

と向き合う人生を過ごしているからこそ逆に

「考えなくなったら終わり」

だと思ってますし、世の中たいていのことは

「案ずるより産むが易し」なのですが、

産むが易し任せにしたくありません。(笑笑)


仲良くなった女性(特に若い子)からはよく、

「考えすぎ」・「重い」と言われます。

「浅慮」より「熟慮」、「軽薄」より「重厚」のほうが響きがいいので、まったく気にしません。(ブワッハッハ~)


昨日も

「ウクライナ情勢」について、数時間考えました。

そして、どこに発表するわけでもありませんが、自分なりの解決策、各国の最善策にたどり着きました。

「よし。よく考えた。ナイス俺!!!」

と思えましたので、無駄な時間ではなかったと思っております。(ブエッヘッヘ~)


これで、ニュース等を見て、

「違うねぇ、それは」

「そう。それでいい」

と、独り言つ権利を得ました。(笑笑)


ネット(特にSNS)の普及で、

「一億総評論家・批評家時代」になったと言われますが、

私は、考えた結果、自分なりの最善策を見つけた人のみが語る資格を有するものだと思っております。

たいして当たらない予想も、前日から考えに考えて、自分なりの最善策だと思えているからこそ語れるんです。

つまり、考えたほうがいい!!!(ブエッヘッヘ~)


若い頃、勢い任せにせず、もっと考えて行動していたら、もうちょっとまともな大人になっていたかもしれないということは、

今がまあまあ幸せなので、考えないことにします。(ブワッハッハ~)


では、また。


やはり、一番尊敬する歌手が前川清なので、
予想を語っている時の姿勢がいいよね、私って。
知らない人が見たら
「そして神戸でも唄うんじゃないか」
って思うよ、きっと。(ブエッヘッヘ~)