まずはニコ生から。 | 本当の自由(ニヤリ)

本当の自由(ニヤリ)

競輪予想漫談師の店長(座長)と申します。
無いとは思いますが、仕事のご依頼は、こちらのコメント欄にご記入くださいませ。(ブワッハッハ~)


みなさん、おはようございます。

47のオッサン(ジジイ)が、四日間ヤンキー中学生のようなテンションで走り続けましたので、
予想通り・・・いえ、予想を大幅に上回るほど、
身体がぶっ壊れました。(ギャッハッハ)

アチコチ痛いし、倦怠感が尋常じゃありません。
「とにかく全力で」
が、私の仕事のモットーですので、
地元記念ともなれば、「全力」に「はしゃぎ」も加わり(笑)、知らず知らずのうちに140%でやっちゃってる。
140%ってことは、普段使わない筋肉や脳までフル回転させてるわけだから、
そりゃあ終わったら疲れるよね。(ヘヘヘ)

なかなか無いですからね、仕事で そういうことって。
そういう場を与えていただいていることに感謝いたします。

さて、
書きたいこと、振り返りたいことが多すぎて、逆に何を書こうか迷ってしまうほどですが、
まずはやはり、ニコ生から。
「店長(座長)と言えば静岡競輪ニコ生、
静岡競輪ニコ生と言えばいろんな人が出てる」
と、言われてますし。(ゲッヒッヒ)

今回は、記念開催ということもあり、
たくさんのゲストの方々が来てくれましたねぇ。
現役ガールズ選手とは、共演はもちろん、挨拶もできませんでしたし、会うことすらできませんでしたけど。(運営、ナイス判断!!)笑笑

初共演後、早速私との共演NGを表明してくださった(ゲッヒッヒ)小川美咲さん。
意外とぶっちゃけトークをしてくれましたし、空気をスゴく読める人でした。
もちろん、めちゃめちゃ可愛いし。
三日目、私が不在の時に来てくれて
「あ、今日はあの緑の人居ないんですか??
よかった~、居なくて」
って、やってくれましたでしょう。
あれ実は、私が直前に仕込んだんですよ。(ニヤリ)
ホントは共演NGじゃないからね、美咲さんは。
まあ、言わないだけで内心NGってパターンもありますが。(鈴木桜花さんパターンね)グワッハッハ~
美咲さんには、またニコ生にも来ていただきたいですねぇ。

そして、
スゴくいい人達で、しかも、何も悪いことをしていないのに、私にゴリゴリに競り込まれた、パンサーのお三方。(笑)

事前打ち合わせ一切無しでしたが、私、確信してました。
「競っても絶対にオイシくしてくれる」
と。
生いっちょう氏が「スゴくいい先輩」って言ってましたので。
以前来てくださったガリットチュウのお二人も、生いっちょう氏が同じように言っていて、
やはりオイシく受け止めてくれましたもんねぇ。
生いっちょうってあの男はねぇ、(笑)
笑いとラップと競輪予想は全く信用できないけど、人を見る目を含めて、人間として、男としては全面的に信用できますからねぇ。
彼がいい先輩って言うような人は、絶対に競っても大丈夫なのよ。
「笑いのため、リスナーさん達のため、そして、車券が当たらない八つ当たりで競ってる」
ってわかってくれるから。
立川の468と、グランプリ前夜祭で二回お会いしてますしね。(笑)

尾形さんは、テレビ業界のトップシーンでドッキリキングとしても活躍されてるだけあって、リアクションが全力で抜群に面白い。
向井さんは周りの活かし方の天才で、自分が出るべき所では出られるだけの力もある。
菅さんは、笑いをこよなく愛する熱さをクールな外見で覆っている感じで、それが自然だからかっこいい。

「売れる人」はわかりませんが、
「売れて維持してる人」は、総じて人間性も素晴らしく、仕事に取り組む時の意識が高い。
競ってみると、そこらへんがよくわかります。(ブワッハッハ~)
ストロベビーも、人間性と仕事意識は最高なんだから、売れたら長く維持できるんですけどねぇ。
なんで売れないんだろう。(ブワッハッハ~)

さらに、
ステージ同様、ニコ生でも
「知識と経験、そして追求に追求を重ねてこられた競輪理論に基づいた、説得力抜群のトーク」
と、
「よそでは封印されている(?笑)、抜群のエンターテインメント力」
を、見せてくださった後閑信一さん。
すっごい人だよ、あの人は。
いや、見た目の話じゃなくて。(笑)
えり足が長っい長い・・・って、だから、見た目じゃなくて。(笑)
まあ、詳しい話はステージ振り返り編と番外編に書きますが(笑)、
元選手の方々の競輪愛、競輪ファン愛って、半端じゃありませんよ、みなさん!!!!
嬉しいことですよねぇ。
我々ファンの競輪愛や選手への愛は、片想いじゃないわけですから!!!!
まあ、現役選手達への愛につきましては、たぶん片想いでしょうけど。(ブエッヘッヘ~)

ニコ生に来てくださった元選手の方々は、
JJさん、山田裕仁師匠をはじめ、今回の後閑さんももちろん、ほぼ100%の方々が、競輪ファン愛を見せてくださる。
それをお見せするだけでも、ニコ生の存在価値があるってもんです。
私達出演者がリスナー様方と競輪愛をぶつけ合い、(時にはケンカもしながらね笑笑)
ゲストに来られる元選手の方々が、競輪ファン愛を見せてくだされば、
他には何もいらないぐらい。
いや、オープニングコントはいるか。
あれは「顔見せ」の役割も兼ねてるんだから。(ブエッヘッヘ~)
あ、予想も必要でしょうねぇ。(ニヤリ)
14点で7万車券を当てる予想なんて、そうないだろうし。(ニヤリ)

予想につきましては、絶対の自信があった決勝を外しましたので、大きなことは言えません。(ガッカリ)
背景ははっきりと見えていたのですが、肝心な被写体自体のピントがズレてました。
まあ、古性ー南ー東口でも、近畿作戦成功は成功でしたからねぇ。
古性ー東口ー南で大成功、東口ー古性ー南で完全成功だと思ったのですが。(しょんぼり)
地元記念制覇はなりませんでしたが、来年また挑戦します!!!!

最後に、今回のニコ生は、新たな試みとして
「ラウガー(ラウンドガールね笑)をニコ生に呼んでみる」
というスタイルでしたが、皆様の感想はいかがでしたでしょうか???
私個人としましては、ニコ生に来たいって人に来てもらい、キャラを確立させたり、確立したキャラを披露するのが一番いいと感じておりますが。
あ、ニコ生に来たいって人があんまり居ないのか。(ゲッヘッヘ)
ほら私って、プライベートでも仕事でも、女性からの共演NGが多いタイプだから。(ブワッハッハ~)

ではまたしばらく寝たきりになり、たまたま起きた時間にブログを更新します。
おやすみなさい。(笑)