織姫と彦星の物語。

 

天帝の娘である織姫は

神様の織物を作っておりました。

 

そんな娘を幸せにしてくれる伴侶をと

牛追いを生業とする彦星を見つけ

2人を引き合わせ、めでたく夫婦となりました。

 

2人とも真面目に働いていたのですが

あまりに仲睦まじく暮らしていたが為

仕事を怠ける様になってしまいました。

 

織姫が機織りを怠けるので着物は作られず

神々の着物はボロボロになっていきます。

彦星も牛の世話を怠り、牛は痩せ細って

ついには病気になってしまいました。

 

それに激怒した天帝は二人を引き離しました。

 

 

・・・そんな話はいらねぇ?

もうすぐ終わるから待っといてや。。。

 

 

織姫と彦星は心を入れ替え、七夕を

楽しみにしながらふたりが出会う

前にも増して熱心に働くようになりました。

 

 

・・・何?端折り過ぎ?

どっちやねん、オツケ―。

 

 

天帝は織姫と彦星を天の川を挟んで

東と西に引き離してしまいます。

 

ふたりはお互いの姿を見ることすら

出来なくなってしまいました。

 

広い天の川の両岸に離れ離れになり、織姫は

寂しさのあまり泣いて暮らすようになります。

悲しむばかりで機を織ることすらできません。

 

あまりに不憫に思った天帝は、以前のように

真面目に働くのであれば年に1度だけ

彦星と会うことを許す事にしたのです。

 

それが7月7日の七夕です。

 

そんな物語。

 

・・・物語。

年に一度のハッピーバースデー♪

 

 

ひとつの画像載せるのに枠取り過ぎ?

 

しゃあない、善意を示し一挙三枚。

 

アイム、ゴーゴー、ガールズ、ファンキー

さて、仲間外れはどれでしょう?

 

答え:リプレイが唯一違うのは

ファンキージャグラー。マロキチ。

他はツノッチなんです。

 

 

ん?善意がそれだけじゃ足らんですと?

やかましいわ、ワシャ善意の塊じゃ!

 

 

先日導入しました新パネル。

押忍番長4は導入当初賛否が割れましたが

下手な台よりは全然マシですかな。。。

結局番長ZERO含めシリーズのナンバリング

されたものは全部当たりの部類に入ります。

あ、鏡さんお疲れ様でした。明日撤去っス。

 

天の川の話ばっかになってましたが

北斗七星をお忘れでは無いですよね?

何故かこの星座が7月7日に最も輝くと

されているパチンコ業界でございます。

 

スベってばかりでイタイやつだと

思われるのが嫌なので防御力に極振りで

単品も満載?馬橋も攻める時ゃ攻めるで♪