茶利我愛
どーも、店長です。
突然ですが。
チャーリーとチョコレート工場
見ました。
面白かった!
ジョニーディップ最高ですね。
映像もとっても綺麗で
なんというのか、
先進的で。
いい単語が思いつきませんが、
モダンな感じで。
黄緑いろと、あか。
しろと水色の上に、檸檬色。
配色がとってもみずみずしくて
見ていて楽しくなりました。
それから、先進的、っていうのは、
出てくる機械とかね。
空中を自由に飛ぶ
ガラス張り(?)の
エレベータが出てきたりして。
ドラえもんの世界です。
肝心のお話はというと、
一言であらわすならば、
「家族愛」
ですな。
家族の愛に飢えた
孤独な男が、
歯医者の父親から禁止された
お菓子に憧れを抱き、
不思議なチョコレート工場を作って
孤独ながらも幸せに暮らしていました。
ある日、男が散髪をしていると
神の啓示が!
「工場の跡継ぎを探せ」
・・・そうです、男にはみよりもなく
この大切なチョコレート工場を託す人がいないのです。
そこで男は、チョコレートの中に
5枚のチケットを入れ、
運良くそのチケットを手に入れた5人の子供を招き、
そのうちのひとりに
工場を譲渡しようと考えたのでした。
そこでですね、
でぶっちょくんと
カネにモノをいわせる小生意気な娘と
勝敗だけにこだわる空手家の娘と
ハイテク・ゲーム脳の秀才暴力っ子と
貧しくも家族思いのチャーリーの
5人が招待されるわけです。
この紹介文からも分かるように、
チャーリー以外の子供はどこか
かなりおかしいところがあり、
そのために工場主の仕掛けた罠にはまって
次々と脱落していきます。
脱落するたびに
素敵なミュージカルショーが・・・コミカルです。
で、で、で、
ひと悶着あって(ここは映画をご覧ください)、
最後にはチャーリーが
工場を手に入れたそうな。
めでたし、めでたし。
いやあ。
主人公の少年チャーリーが
とってもいい子なんですよ・・
ほんとに。
涙が出るくらい
純粋で、家族思い。
家族愛に飢えていた孤独な男も
チャーリーに会うことで
家族の大切さ、愛の大切さに気づき、
いままでの孤独な暮らしでは
幸せだと思えなくなってしまって、
そのせいでおいしいチョコが作れなくなっちゃった、
っていうんですよ。
でも自分では何が足りないか分からない。
それで、
「どうしたらいいんだい?チャーリー?」
って、子供に聞くの。
チャーリーは「お父さんに会いに行け」って。
男「・・・君も一緒に来てくれるなら」
か~わ~い~い~・・・。
このあたり、
チャーリーの方が大人で、
孤独な男はほんとに子供みたいだった。
いいお話でした。
突然ですが。
チャーリーとチョコレート工場
見ました。
面白かった!
ジョニーディップ最高ですね。
映像もとっても綺麗で
なんというのか、
先進的で。
いい単語が思いつきませんが、
モダンな感じで。
黄緑いろと、あか。
しろと水色の上に、檸檬色。
配色がとってもみずみずしくて
見ていて楽しくなりました。
それから、先進的、っていうのは、
出てくる機械とかね。
空中を自由に飛ぶ
ガラス張り(?)の
エレベータが出てきたりして。
ドラえもんの世界です。
肝心のお話はというと、
一言であらわすならば、
「家族愛」
ですな。
家族の愛に飢えた
孤独な男が、
歯医者の父親から禁止された
お菓子に憧れを抱き、
不思議なチョコレート工場を作って
孤独ながらも幸せに暮らしていました。
ある日、男が散髪をしていると
神の啓示が!
「工場の跡継ぎを探せ」
・・・そうです、男にはみよりもなく
この大切なチョコレート工場を託す人がいないのです。
そこで男は、チョコレートの中に
5枚のチケットを入れ、
運良くそのチケットを手に入れた5人の子供を招き、
そのうちのひとりに
工場を譲渡しようと考えたのでした。
そこでですね、
でぶっちょくんと
カネにモノをいわせる小生意気な娘と
勝敗だけにこだわる空手家の娘と
ハイテク・ゲーム脳の秀才暴力っ子と
貧しくも家族思いのチャーリーの
5人が招待されるわけです。
この紹介文からも分かるように、
チャーリー以外の子供はどこか
かなりおかしいところがあり、
そのために工場主の仕掛けた罠にはまって
次々と脱落していきます。
脱落するたびに
素敵なミュージカルショーが・・・コミカルです。
で、で、で、
ひと悶着あって(ここは映画をご覧ください)、
最後にはチャーリーが
工場を手に入れたそうな。
めでたし、めでたし。
いやあ。
主人公の少年チャーリーが
とってもいい子なんですよ・・
ほんとに。
涙が出るくらい
純粋で、家族思い。
家族愛に飢えていた孤独な男も
チャーリーに会うことで
家族の大切さ、愛の大切さに気づき、
いままでの孤独な暮らしでは
幸せだと思えなくなってしまって、
そのせいでおいしいチョコが作れなくなっちゃった、
っていうんですよ。
でも自分では何が足りないか分からない。
それで、
「どうしたらいいんだい?チャーリー?」
って、子供に聞くの。
チャーリーは「お父さんに会いに行け」って。
男「・・・君も一緒に来てくれるなら」
か~わ~い~い~・・・。
このあたり、
チャーリーの方が大人で、
孤独な男はほんとに子供みたいだった。
いいお話でした。
大亀街寝
どーも、店長です。
先日新橋に行ってきました。
日テレのあたり、
すごくきれいになりましたね。
日テレといえば麹町、
という世代だったものですから
ちょっと違和感がございます。
ほんとに移転していたのね(←あたりまえだ)。
そのあたりをぶらぶら。
そうしたら
でかい亀が。
多分、映画の宣伝です。
「小さき勇者たち」
ってやつかしらね。
左側に注目!
「噛み付くので
お手を触れないでください」
こういうセンス
僕、意外と好きです。
先日新橋に行ってきました。
日テレのあたり、
すごくきれいになりましたね。
日テレといえば麹町、
という世代だったものですから
ちょっと違和感がございます。
ほんとに移転していたのね(←あたりまえだ)。
そのあたりをぶらぶら。
そうしたら
でかい亀が。
多分、映画の宣伝です。
「小さき勇者たち」
ってやつかしらね。
左側に注目!
「噛み付くので
お手を触れないでください」
こういうセンス
僕、意外と好きです。
深夜電波
どーも、店長です。
僕は幼少の砌からAMラジオが好きです。
若者には結構馬鹿にされます。
そんなにダサいものなんでしょうかね、AMって。
一体どこがそんなにナウいんでしょうか、FMの。
まあ、そんなことはおいといて。
<店長の選ぶオモロAMべすと3>
1 電気グルーヴのANN(特に2部のころ)
2 伊集院光のもの(今なら深夜の馬鹿力)
3 昔の爆笑問題カーボーイ
次点 さまぁずの逆にアレだろ
<FM>
みうらさんとあんざいさんのやつ
こんなリスト作って誰が喜ぶんだろ・・・(焦)
とは思いつつも続けるか。
電気は最高でしたね。
僕はもし生まれ変われるなら
瀧になりたい。
そういえば最近卓球さんは
東京なんばわんそうるせっとの人と
コラボっていますね。
アルバム欲しいです。
さまぁずさんのラジオは
残念ながらもう終わってしまいました。
裏の99さんのラジオが
あまりにも強すぎたためです。
でも僕はこちらのゆるゆるさ加減が
好きだったのだなあ。
FMではやはりみうらさん。
この人のしもネタには誰も敵うまい。
う~ん、
今日は
支離滅裂だなあ。
お詫びにこちら。
深夜の馬鹿力 ぽっどキャスト開始
僕は幼少の砌からAMラジオが好きです。
若者には結構馬鹿にされます。
そんなにダサいものなんでしょうかね、AMって。
一体どこがそんなにナウいんでしょうか、FMの。
まあ、そんなことはおいといて。
<店長の選ぶオモロAMべすと3>
1 電気グルーヴのANN(特に2部のころ)
2 伊集院光のもの(今なら深夜の馬鹿力)
3 昔の爆笑問題カーボーイ
次点 さまぁずの逆にアレだろ
<FM>
みうらさんとあんざいさんのやつ
こんなリスト作って誰が喜ぶんだろ・・・(焦)
とは思いつつも続けるか。
電気は最高でしたね。
僕はもし生まれ変われるなら
瀧になりたい。
そういえば最近卓球さんは
東京なんばわんそうるせっとの人と
コラボっていますね。
アルバム欲しいです。
さまぁずさんのラジオは
残念ながらもう終わってしまいました。
裏の99さんのラジオが
あまりにも強すぎたためです。
でも僕はこちらのゆるゆるさ加減が
好きだったのだなあ。
FMではやはりみうらさん。
この人のしもネタには誰も敵うまい。
う~ん、
今日は
支離滅裂だなあ。
お詫びにこちら。
深夜の馬鹿力 ぽっどキャスト開始
暴言呆然
どーも、店長です。
今日はびっくりなニュース。
日本人ブロガーさんが
英国の有名紙「タイムス」に
実名で非難されとる・・・
ばーか!うるせーんだよ!とのこと@タイムス
説明してるブログさん
ふぃっしゅ・おん!!
このタイムスのパリイさんという記者は
かなり日本に対して偏見を持っているらしく、
きたさんのブログでかなりこきおろされています。
今日のタイムズの記事は
このブログに反応したものらしいのですが。。。
いくらWeb版とはいえ、
有力紙の記者が、
無名のブロガーに対しての
罵倒記事を紙面に掲載するなんて・・・
しかも
捨て台詞・・・
「Fool!you are noisy !」
なんて・・・
超感情的・・・
お と な げ な い こ と
こ の う え な い
今日はびっくりなニュース。
日本人ブロガーさんが
英国の有名紙「タイムス」に
実名で非難されとる・・・
ばーか!うるせーんだよ!とのこと@タイムス
説明してるブログさん
ふぃっしゅ・おん!!
このタイムスのパリイさんという記者は
かなり日本に対して偏見を持っているらしく、
きたさんのブログでかなりこきおろされています。
今日のタイムズの記事は
このブログに反応したものらしいのですが。。。
いくらWeb版とはいえ、
有力紙の記者が、
無名のブロガーに対しての
罵倒記事を紙面に掲載するなんて・・・
しかも
捨て台詞・・・
「Fool!you are noisy !」
なんて・・・
超感情的・・・
お と な げ な い こ と
こ の う え な い
自殺免許
どーも、店長です。
そこらに転がっていた寺山修司の本を
久しぶりにぱらぱらとめくっていたら、
「自殺」に関する記述を見つけました。
これ、傑作ですよね。
だってまずはじめに、
「自殺機械の作り方」
から始まるんですよ。
そういえば小さいころ
僕もいろいろ考えました。
古典的な海外の推理小説なぞ読み、
「ベットの上に滑車をつけてロープをたらす。
ロープの片方にはナイフを結び、
ロープの反対の端を氷づけにする。
氷が溶けたとき、その包丁がちょうど
自分の心臓に落ちるようにセットする」
みたいなトリックを読んで怖くなったっものです。
ちょっと試してみたくなったりして。
ああ~、そうかあ。
自動「自殺機械」が
ほんとうにあればいいなあ・・・
・・・
・・
・
な~んて思って読み進めていたら、
<自殺のライセンス>
なんてところに突き当たった!!
--
<自殺の値打ちもない>
1 早漏、性器短小になやんでいる男。
2 大学受験に失敗した男。
3 ローリング・ストーンズをきいて何も感じない男。
4 イボ痔に悩む男。
5 何となく人生がいやになった男。
6 パチンコをやりすぎて叱られてばかりいる男。
7 「センス(意味)とは?ナンセンス(無意味)とは?
体系化された思想は意識の私有化にほかならず、
1920年以降体系化されたイデーは常に
歴史的に体制の補完物にすぎなかった。
われわれはナンセンスに走る蛍光をもっていたことを
自己目的的に追求し自己のブルジョア的限界を感じ・・・」
(原文のまま)、こうした問いつめ方ばかりしている男。
8 童貞、処女。
9 低所得労働者。
10 まだふかひれスープを飲んでみたことのない男。
11 女の子に「愛してるわ」といわれたことのない男。
12 高倉健の映画を見て「うらやましいなあ」と思っている男。
13 公金使い込み、倒産、生活苦などをかかえた男。
14 水虫治療中の男。
自殺は、あくまでも
人生を虚構化する儀式であり、
ドラマツルギーに支えられた祭りであり、
自己表現であり、
そして聖なる一回性であり、
快楽である。
生きる自由と、死ぬ自由とを
同価にするためにも、
イミテーションを排し、
ライセンスの規約を厳格にし、
特権階級の占有にしなければならない。
--
おおお~。。
僕は見事に落第です・・・。。
どのへんがだめなのかは・・・内緒(ポッ)。
寺山大先生のお考えによれば、
生活苦から自殺するというのは
自ら死を選んだとはいえず、
殺されたとみなすのです。
う~ん、確かに。
「生活に何の不自由もなく、
現状には満足している。
そこまで完璧に揃ってはじめて、
生と死の選択をするライセンスが取得できる」
という理屈ですね。
納得です。
自殺者が指数関数的に増加している(?)昨今、
このくだりを中学の教科書に載せてはいかがか。
そこらに転がっていた寺山修司の本を
久しぶりにぱらぱらとめくっていたら、
「自殺」に関する記述を見つけました。
これ、傑作ですよね。
だってまずはじめに、
「自殺機械の作り方」
から始まるんですよ。
そういえば小さいころ
僕もいろいろ考えました。
古典的な海外の推理小説なぞ読み、
「ベットの上に滑車をつけてロープをたらす。
ロープの片方にはナイフを結び、
ロープの反対の端を氷づけにする。
氷が溶けたとき、その包丁がちょうど
自分の心臓に落ちるようにセットする」
みたいなトリックを読んで怖くなったっものです。
ちょっと試してみたくなったりして。
ああ~、そうかあ。
自動「自殺機械」が
ほんとうにあればいいなあ・・・
・・・
・・
・
な~んて思って読み進めていたら、
<自殺のライセンス>
なんてところに突き当たった!!
--
<自殺の値打ちもない>
1 早漏、性器短小になやんでいる男。
2 大学受験に失敗した男。
3 ローリング・ストーンズをきいて何も感じない男。
4 イボ痔に悩む男。
5 何となく人生がいやになった男。
6 パチンコをやりすぎて叱られてばかりいる男。
7 「センス(意味)とは?ナンセンス(無意味)とは?
体系化された思想は意識の私有化にほかならず、
1920年以降体系化されたイデーは常に
歴史的に体制の補完物にすぎなかった。
われわれはナンセンスに走る蛍光をもっていたことを
自己目的的に追求し自己のブルジョア的限界を感じ・・・」
(原文のまま)、こうした問いつめ方ばかりしている男。
8 童貞、処女。
9 低所得労働者。
10 まだふかひれスープを飲んでみたことのない男。
11 女の子に「愛してるわ」といわれたことのない男。
12 高倉健の映画を見て「うらやましいなあ」と思っている男。
13 公金使い込み、倒産、生活苦などをかかえた男。
14 水虫治療中の男。
自殺は、あくまでも
人生を虚構化する儀式であり、
ドラマツルギーに支えられた祭りであり、
自己表現であり、
そして聖なる一回性であり、
快楽である。
生きる自由と、死ぬ自由とを
同価にするためにも、
イミテーションを排し、
ライセンスの規約を厳格にし、
特権階級の占有にしなければならない。
--
おおお~。。
僕は見事に落第です・・・。。
どのへんがだめなのかは・・・内緒(ポッ)。
寺山大先生のお考えによれば、
生活苦から自殺するというのは
自ら死を選んだとはいえず、
殺されたとみなすのです。
う~ん、確かに。
「生活に何の不自由もなく、
現状には満足している。
そこまで完璧に揃ってはじめて、
生と死の選択をするライセンスが取得できる」
という理屈ですね。
納得です。
自殺者が指数関数的に増加している(?)昨今、
このくだりを中学の教科書に載せてはいかがか。
任天楽楽
どーも、店長です。
いまニンテンドーDSが
ビニ内で流行の兆しを見せています。
昨日はひとり、元祖(シルバー)を。
本日はひとり、Lite(紺色)を。
ニンテンドーの品薄作戦が
功を奏しているのかいないのか。
店長は去年の夏くらいに
元祖(黒)を購入しました。
購入の動機は
お恥ずかしいお話なので
書くか悩みましたが
思い切って告白いたしますと・・・
・・・「ニンテンドッグス」・・・をやりたかったからです(ポッ)。
DS/アドバンスはおもしろいソフトが盛りだくさんなので
それはもうすごい勢いで酷使しています。
最近ぜんぜん新しいソフトを買ってないです。
「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」以来買ってないな。
1回しかやってない・・・。
そろそろ新しいソフトが欲しい時期ですね。
スーパーマリオの新しいやつや、
マザー3などが気になりますねぇ。
<店長的お勧めソフト>
・・・古いですが・・・
「押忍!闘え!応援団」
⇒DSっぽい、新しいタイプの音ゲーです。
アホっぽい演出が最高。
ビートマニアのようなボタンを押すタイプではなく、
タッチペンでリズムをとる感じ。
ストーリーは、街の困った人たちを
応援して助けていく、というもの。
一曲ごとにストーリーがあって、
馬鹿らしいのですが面白いです。
※ビートマニア系が好きなら、
「大合奏!バンドブラザーズ」がおすすめです。
かなり完成度高いです。
店長的には、ファミコンの音楽(マリオなど)が
入ってるので楽しさ倍増でした。
いまニンテンドーDSが
ビニ内で流行の兆しを見せています。
昨日はひとり、元祖(シルバー)を。
本日はひとり、Lite(紺色)を。
ニンテンドーの品薄作戦が
功を奏しているのかいないのか。
店長は去年の夏くらいに
元祖(黒)を購入しました。
購入の動機は
お恥ずかしいお話なので
書くか悩みましたが
思い切って告白いたしますと・・・
・・・「ニンテンドッグス」・・・をやりたかったからです(ポッ)。
DS/アドバンスはおもしろいソフトが盛りだくさんなので
それはもうすごい勢いで酷使しています。
最近ぜんぜん新しいソフトを買ってないです。
「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」以来買ってないな。
1回しかやってない・・・。
そろそろ新しいソフトが欲しい時期ですね。
スーパーマリオの新しいやつや、
マザー3などが気になりますねぇ。
<店長的お勧めソフト>
・・・古いですが・・・
「押忍!闘え!応援団」
⇒DSっぽい、新しいタイプの音ゲーです。
アホっぽい演出が最高。
ビートマニアのようなボタンを押すタイプではなく、
タッチペンでリズムをとる感じ。
ストーリーは、街の困った人たちを
応援して助けていく、というもの。
一曲ごとにストーリーがあって、
馬鹿らしいのですが面白いです。
※ビートマニア系が好きなら、
「大合奏!バンドブラザーズ」がおすすめです。
かなり完成度高いです。
店長的には、ファミコンの音楽(マリオなど)が
入ってるので楽しさ倍増でした。
昼飯心洗
どーも、店長です。
今日はすごい雨が降ってましたね、朝。
おうちからでられず、
今日で最後の!(残念ですねえ)
ホリのものまね を
片っ端から見てしまいました。
ものまねを80個くらいみたところで
雨が上がったので、ぷらぷらと裏通りをお散歩。
よさそうなお店にふらりと吸い込まれました。。
Aランチ
金目鯛のムニエル 土佐酢かけ
土佐!
酢!
土佐といえば
土佐の狂犬ということばが
とっさに浮かびました。
狂犬と、酢?!
それから、僕、
金目鯛って苦手なんですよねえ。
まずく調理された魚って、
ほんとにまずいじゃないですか。
くさくて。
魚くさくて。
しか~し
チャレンジャーな店長は
こちらのAランチにチャレンジ!
↓
↓
↓
おいしい!
あたりでした、このお店!
骨もなく、皮もやわらかく、
心配していた臭みもなく。
土佐酢とねぎとわかめのつけあわせも
非常に風味をアップさせるもので、
お皿の上はあとかたもなく綺麗になりました。
小鉢のとろろと、大根の煮付けも、
どちらも結構なお味で。
店内の家具は深い木の色。
照明も落としてあって、
非常に落ち着くことができました。
これで1000円だったら納得かな。
ランチタイムはいいものがお安く食べられるので
ちょっと贅沢するにはいいですね。
今日はすごい雨が降ってましたね、朝。
おうちからでられず、
今日で最後の!(残念ですねえ)
ホリのものまね を
片っ端から見てしまいました。
ものまねを80個くらいみたところで
雨が上がったので、ぷらぷらと裏通りをお散歩。
よさそうなお店にふらりと吸い込まれました。。
Aランチ
金目鯛のムニエル 土佐酢かけ
土佐!
酢!
土佐といえば
土佐の狂犬ということばが
とっさに浮かびました。
狂犬と、酢?!
それから、僕、
金目鯛って苦手なんですよねえ。
まずく調理された魚って、
ほんとにまずいじゃないですか。
くさくて。
魚くさくて。
しか~し
チャレンジャーな店長は
こちらのAランチにチャレンジ!
↓
↓
↓
おいしい!
あたりでした、このお店!
骨もなく、皮もやわらかく、
心配していた臭みもなく。
土佐酢とねぎとわかめのつけあわせも
非常に風味をアップさせるもので、
お皿の上はあとかたもなく綺麗になりました。
小鉢のとろろと、大根の煮付けも、
どちらも結構なお味で。
店内の家具は深い木の色。
照明も落としてあって、
非常に落ち着くことができました。
これで1000円だったら納得かな。
ランチタイムはいいものがお安く食べられるので
ちょっと贅沢するにはいいですね。
難物家族
どーも、店長です。
先日、遅ればせながら
「東京タワー」
を読みました。
お涙頂戴の家族物、という前評判のアレです。
リリーさんの著書です。
僕は、リリーフランキーといえば
ジェイウェイブの深夜レィディオで
安めぐみにセクハラをしているだけの
エロ親父だと思っていたのですが
(※ほめています)
彼には天が何物も与えたらしく。
緻密な描写が切なかったです。
たとえば、おばあちゃん。
サロンパスと、魚と、保温しすぎたご飯のにおい。
記憶には残っているけど、
みんながあえて文章にはしない部分、
みんながあえてくちに出さない部分、
そういう切ない描写がいっぱいで、
ほんとうに切なくなりました。
それから、親孝行のはなしね。
死んでしまってから、
自分の態度を反省して
ああすればよかったと
たくさん後悔していました。
なんか、そんな、
みんながあえて語りたがらない部分が
たくさんかかれていました。
これを読んで
なくとか、なかないとか、
そういう問題ではないような気がしました。
この本が売れてるってことで、
家族の問題っていうのを
心の中でもてあましてるひとが
たくさんいるんだなあ
おんなじように感じている人が
たくさんいるんだなあ
とか、そういうことを実感できた一冊でした。
僕はまだまだ
家族のことは
うまく扱えません。
もっとよくできたにんげんに
なりたいとおもいました。
先日、遅ればせながら
「東京タワー」
を読みました。
お涙頂戴の家族物、という前評判のアレです。
リリーさんの著書です。
僕は、リリーフランキーといえば
ジェイウェイブの深夜レィディオで
安めぐみにセクハラをしているだけの
エロ親父だと思っていたのですが
(※ほめています)
彼には天が何物も与えたらしく。
緻密な描写が切なかったです。
たとえば、おばあちゃん。
サロンパスと、魚と、保温しすぎたご飯のにおい。
記憶には残っているけど、
みんながあえて文章にはしない部分、
みんながあえてくちに出さない部分、
そういう切ない描写がいっぱいで、
ほんとうに切なくなりました。
それから、親孝行のはなしね。
死んでしまってから、
自分の態度を反省して
ああすればよかったと
たくさん後悔していました。
なんか、そんな、
みんながあえて語りたがらない部分が
たくさんかかれていました。
これを読んで
なくとか、なかないとか、
そういう問題ではないような気がしました。
この本が売れてるってことで、
家族の問題っていうのを
心の中でもてあましてるひとが
たくさんいるんだなあ
おんなじように感じている人が
たくさんいるんだなあ
とか、そういうことを実感できた一冊でした。
僕はまだまだ
家族のことは
うまく扱えません。
もっとよくできたにんげんに
なりたいとおもいました。
改革手帳
どーも、店長です。
さて。
前々から気になっている一品がございます。
その名もこれ。
フランクリン・プランナー。
「7つの習慣」関連で超有名ですが・・・
(最近は「第8の習慣」まで出てますね)
たかい!
リフィルだけでいちまんえん!
ん~。
いったいなんのおはなしなのか。
かいつまんで申し上げますと、
人生をプランニングする画期的な次世代手帳!
これ使ったらあなたの人生変わっちゃうよ!
・・・ていうやつ。
うさんくさいタイトルの販促本、
「人生は手帳で変わる」
は、立ち読みさせていただきました。
ものすごいヨイショ本ですが、ふむむ。
確かに、なんか、すごそうかも、
って気になりました。
人生も
プライベートも
すべてうまくいきます
!!!
う~ん
こんなにもはっきりと言い切られちゃうと
やっぱり欲しくなっちゃいますねえ。
仕事が充実するだけではだめで
プライベートも充実させて、
やりたいこととかをもらさずできるように
自分をコントロールしていけと。
そういうことみたいです。
こういう自己啓発的なものばかり漁るのは
なんとなく気が引けるのですが・・・
物欲に負けそう・・・
さて。
前々から気になっている一品がございます。
その名もこれ。
フランクリン・プランナー。
「7つの習慣」関連で超有名ですが・・・
(最近は「第8の習慣」まで出てますね)
たかい!
リフィルだけでいちまんえん!
ん~。
いったいなんのおはなしなのか。
かいつまんで申し上げますと、
人生をプランニングする画期的な次世代手帳!
これ使ったらあなたの人生変わっちゃうよ!
・・・ていうやつ。
うさんくさいタイトルの販促本、
「人生は手帳で変わる」
は、立ち読みさせていただきました。
ものすごいヨイショ本ですが、ふむむ。
確かに、なんか、すごそうかも、
って気になりました。
人生も
プライベートも
すべてうまくいきます
!!!
う~ん
こんなにもはっきりと言い切られちゃうと
やっぱり欲しくなっちゃいますねえ。
仕事が充実するだけではだめで
プライベートも充実させて、
やりたいこととかをもらさずできるように
自分をコントロールしていけと。
そういうことみたいです。
こういう自己啓発的なものばかり漁るのは
なんとなく気が引けるのですが・・・
物欲に負けそう・・・


