『2023年10月15日のひとりごと』⁡
おつかれさまです⁡
僕たちは生まれてくるまえ⁡
『このおかーさんから生まれたい』⁡
と、お空の上から⁡
自分で自分の親を決めて⁡
生まれてくるみたい⁡
信じ難い話だけど⁡
生まれてくるまえの記憶を持つ⁡
子供たちが世界中にいて⁡
その子供たちみんなが⁡
そう同じことを言ってる⁡
だから、あながち⁡
完全否定できないよね⁡
僕は生まれてくるまえの記憶は⁡
まったく無いんだけど⁡
それが本当という前提で⁡
こんな考え方をしてみたの⁡
『僕は何でオカンとオトンの元に⁡
生まれようと決めたんかな?』⁡
生まれるまえの記憶はなくても⁡
その答えを出すのは簡単⁡
『オカンとオカンの元に生まれて⁡
僕は何を学んでこれたのか』⁡
それが答えなんだと思う⁡
うちは自営業家庭で⁡
オカンもオトンも⁡
仕事をよく頑張る人⁡
そんなオカンとオトンの⁡
頑張ってる背中を見てきたから⁡
僕も仕事を頑張れる人になれた⁡
他にもある⁡
オカンとオトンは複雑な家庭で育ち⁡
親から一般的な愛情を受けて⁡
育ってこなかったみたい⁡
だから僕が生まれたとき⁡
オカンとオトンは⁡
こう決めたんだって⁡
『 息子には自分達と⁡
同じ想いをさせないように⁡
愛情注いで育てよう』って・・⁡
言葉にして伝えたことはないけど⁡
その想いはきちんと僕に届いてる⁡
知人の相談を受けて⁡
相手のチカラになれたとき⁡
それは、僕だけのチカラじゃない⁡
親が僕をそう育ててくれた,⁡
それが根本にあるおかげで⁡
第三者の為になれてる⁡
全部ね、繋がってる⁡
親の背中を見て⁡
こういうところ嫌だなと⁡
気付かせてくれたことも⁡
自分の親の背中を見て⁡
こんな大人になろうと⁡
気付かせてくれたことも⁡
ぜーんぶ親からの愛情なんだよ⁡
そして次は自分がそれを⁡
周りにバトンタッチしていく番⁡
たくさんのことを⁡
たくさんのひとに⁡
バトンタッチできる⁡
そんな大人になりたいな⁡
さ、今日もがんばるぞー!