『2023年9月27日のひとりごと』⁡
おつかれさまです⁡
うちの会社に荷物を届けに⁡
運送屋さんが来てくれた⁡
うちのスタッフが⁡
『ここに置いてください』と⁡
運送屋さんへ伝えると⁡
『ここには置かれへんわ!』と⁡
運送屋さんの裁量で⁡
これはできない、あれはできない⁡
ブツブツ文句を言う人だった⁡
運送屋さんのおっちゃんは⁡
当たりの強い言い方で⁡
うちのスタッフに対し⁡
偉そうに言うものだから⁡
スタッフから泣いて⁡
僕に電話がかかってきた⁡
僕ね、そのおっちゃんに対して⁡
『 大きな勘違いしてるなぁ』⁡
と思うの⁡
自分が働いている会社は⁡
自分の会社じゃない⁡
会社の看板を背負って⁡
お仕事させてもらってる身なの⁡
この人だけじゃない⁡
トラックの運転手や⁡
タクシーの運転手でも⁡
車体に会社名が入っているのに⁡
荒い運転をしたり⁡
周りに迷惑をかける運転をする⁡
ドライバーは結構いる⁡
会社の看板を背負って⁡
お仕事させていただいてる身なのに⁡
いつの間にか⁡
仕事をしたってる精神で⁡
お仕事をしてる雇用者も結構いる⁡
別にね⁡
『何百人、何千人、  何十万人に⁡
愛情を全力で注いで仕事をするべき』⁡
とは言わない⁡
せめて⁡
会社のお客様や⁡
自分が働いている会社に対して⁡
今、自分の生活があるのは⁡
雇用してくれてる会社のおかげ⁡
そして⁡
会社に仕事をくれている⁡
お客さんのおかげなんだ⁡
と、そう思える人であってほしい⁡
その気持ちの持ち方ひとつで⁡
仕事に対する考え方が変わり⁡
不満を言う口数もきっと減る⁡
さ、今日もがんばるぞー!⁡