2004年 オーストラリアでドリフトをした時の話.2 | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

実質作業時間は、3日しかありません!

(実質うちでの作業時間は、2日)

 

 

いっきに作業が始まります!

 

バラバラです。

 

 

隣は、うちの嫁さんの車ですが、ブレーキ、ぱくられています…。(すまん)

※まだ当時は嫁がいた…。

 

 

クラッチは、ノーマルから、クスコへ!

 

 

デフもクスコ!

 

 

ありがとうございます(^^)

 

 

店長です(汗)※29歳

 

 

シートは、イーストベアー制!

 

 

ブレーキは、ブレンボ!

 

ブレーキパットは、エンドレス!

 

 

スタッフA、スタッフB、スタッフC

 

 

スタッフD、スタッフE、スタッフF

 

 

オイルクーラーは、HKS!

 

 

エンジンは、RB22

(TOMEIの鍛造ピストンキット)

たこあしは、GTS-R純正。

タービンは、店長タービン。

配管ワンオフ。

マフラーは、チタン改。

 

 

前置きは、R32GT-R純正。

 

 

セッティングは、サブコンサブちゃんで!

 

2日で、作業を終わらせて!

 

3日目は、アートファクトリーさんへ車を持って行ってデカールを貼ってもらいました!

 

 

ムリいって、日帰り作業!

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに完成!!

 

 

こんな車が完成しました!(^^)

 

かっこえぇ(^^)の一言

 

制御は、サブコン「さぶちゃん」で店長セッティング!

 

 

エアロは、R31HOUSEのMODEL5!!

 

 

カーボンボンネットダクト付き!

 

 

インタークーラーにロゴを入れました!

 

 

ホイールは、TE37 フロント9J リヤ9.5J

 

 

GTウイングは、チャージスピードです。

 

 

サンルーフ付きなので、ロールバーは、クスコのロールバーを加工して取付けしました。

 

 

いよいよ完成してきました!

 

かっこよすぎて、眺めていて、作業がすすみません!

 

そして、こんな急遽なのに、スポンサーになって頂いたメーカーの皆さま、ありがとうございます!

 

JIC

ENDLESS

EASTBEAR

ARC

NISMO

CUSCO

RAYS

BRIGESTON

 

ということで、無事に3日間で完成し、神戸港に運びました!

 

数か月後、無事に、車がオーストラリアに届き…

 

いよいよ、我々、オーストラリアに旅立ちます!

 

おっと!その前に、今回のドライバーの紹介をします!(^^) 

 

 

今回のドライバーは、うちのお客さんの坂下さん!!

 

R31歴も、ドリフト歴も2年!

 

オーストラリアにいく直前に、会社にクビ覚悟で言いました!

 

坂下さん:明日から、オーストラリアにドリフトしに行ってきます!

 

会社社長:…。意味分からんのやけど…。まぁ、行ってこい!

 

そんな感じで(笑)坂下さんと一緒にオーストラリアに行くことになりました!

 

 

 

記念にTシャツ作りました!

 

 

1枚3000円です! 遠征資金、ご協力ありがとうございました!

 

 

みんなからの応援メッセージも頂きました!

 

さぁ、オーストラリアにいきます!