兵庫から高校1年生の若者が、お店にきました!
お父さんが、R31乗りで、うちに13年ぐらい前に買取をしてもらい、その時3歳だったのですが、その運ばれていくR31を見ながら、ものすごいショックを受けたそうです。
ネットができる年になってから、ずーと、うちのHPと日記とブログを見ていて、ついに今日、長年の夢だった、R31HOUSE訪問を達成したそうです!
大人になったら、R31に乗るんだ!そう熱く語っていました!
将来の夢は、車関係の仕事につきたいらしく、あと2年半して、高校を卒業したら、中日本自動車短期大学に進学し、短大に行きながら、うちでバイトして、卒業後、就職したいです!
って熱く語っていました!
おー、来い来い!
って話しました(^^)
”情熱”さえあれば、あとはなんとかなります。
駅まで送っていくときに、”俺のGTS-R”で送っていきましたが、パイーントンネルで”あの音”を聞かせてあげたら、本当に最高になっていました!
俺たちの仕事は”この音”を作る事。この”音”を作り、多くのお客さんに”圧倒的な感動を伝える事”そんな仕事に誇りをもっていると話をしました。
先日、東京からインターンで来ていた、千葉君も、将来、うちで働きたいと申しておりました。
昨日、GTS-Rを契約してくれた、京都の岡本さんも、6年前の中学生の時に、はじめてうちの会社にきて、それから、ずーとR31HOUSE一筋で、ついに、長年の夢だった、GTS-Rを手に入れました!
小学校や、中学校ぐらいから、うちの会社に興味を持ち、そのまま大人になり、うちに実際に就職する若者が実際にいますが、それは、企業にとっては、すごくうれしいことだと思います(^^)
将来、うちで車を買ってくれるってこともうれしいですが、コウダイもそうですが、未来のを支えてくれる若者が集まることは、企業を未来に存続させるためには、非常にありがたいことです。
20年後、30年後、私も年を取り、生涯現役といいながらも、いつか働けなくなる日が来ると思います。
そんなとき、今の若者が、20年後、40歳になったとき(今の私ぐらいの年)に、うちの会社をバリバリ運営してくれるとすれば、それは非常に心強い話です。
特に最近は、ラジコンメーカーもしておりますので、子供たちがラジコンを通して、うちを知ることがあります。
多くの子供たちに、車やラジコンで”夢”や”目標”を与えられているとするならば、それはすごくうれしいことです。
私が、伊藤修令先生に、託された”想い”を未来にバトンタッチしていき、スカイラインを未来永劫残していける活動ができれば、この会社を作って、本当によかったなと思います(^^)