今度からはTRPGのテーマでも【】でタイトルを書いて分かりやすいようにしていこうと思いますー
というのも前回やったまよきんもあるし今日、アリアンロッドE2も買ってきて幅が広がると思われます!

GM鰯さん、PC自分、ここす、わーぶらさん、ダブルエスさん


今回のセッションはというと、全員SCクラスを取得しそれぞれの目標を持ってひとつのミッションをこなすというもの……
最初はそれぞれ目的はあったもののロールプレイに夢中で戦闘前になるとすっかり一応敵対してたことを忘れてたような…(自分だけかしら


でまあキャラ紹介

水戸 英理(アルケミスト1/サモナー2/フォックステイル6/SC:サジッタ社)
http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=27661

MI T EI り
名前が未定だったことから命名
なんだかキャラ来るたびに名前で悩むことが多くなってるような・・・
キャラシに書いてある通りサモナー→アルケミに転向?したような人でその契約をしたという設定をいかしきれなかったのが、もっと設定考えなきゃなーってところでした
シナリオ内では千変万化が微妙に役に立ってた?のがなかなかうれしかったなーw
こういうシナリオはひさびさだったのでノックやら結界系の特技はあんまり取らなかったけどたまにはこういうのもいいものね

特技の方はというと炎精の吐息と狐火迷ったのだけどフォックスの1レべに振りなおしがあることと魔導値+1というのに引かれ炎精の吐息を選択しました(たぶん言い訳
気炎と霊験の尾は多分後者の方を取るべきだったんだろうなー
あとあとアルケミのスフィアマジックはラウンド1回っていうのをこのセッションで初めて知りましたw

うーむサジッタ社をクラスに入れなかなかのアルケミ充をしたような気がします
今度はアルケミ+ガンスリあたりくみたいでおす
(組まない代わりにアリアンの方で組むかもしれないね、相性とかまだ存知あげてないけども…




今日のとこはこの辺にして
次の記事に他の人のPC拾おうかなっ