ボスラッシュをやることになりましてGMが持ち回りなんですよね
で、最初にやりたいって思ったのが面白い戦闘をしたい!だったのでやろうって言ったからにはなにか考えないとですよね!

ギミック・・・なにかあるだろうか
これでも「ガイア 戦闘 ギミック」とかぐぐってたりするんだよ!
君といるセカイばっか引っかかるけどねw

じゃあ書いていこうかねー
まあここに書くってことはほぼ没確なんで大丈夫ですけど
もし見られてなかったり、好評だったら一度戦闘で使って見ようと思いますん



・やまたのおろち的な
あたま的なやつが複数あってそれを範囲攻撃でいっぺんに攻撃しないと本体が倒せないというもの
本体、頭1、頭2、頭3とかになってて頭はエンゲージを離れるので注意
あたまはHPだけ高くて攻撃等はしょぼめ、バステ担当や支援系に分かれてても面白いかも
あたまのHPを0にすると本体と同じエンゲージに現れる、これを利用して同エンゲージに出現させ範囲攻撃で一気に叩いてもらう
んー、まあこれならHPも低めでもいいかもねw
本体にエンゲージされると頭が離れられないので《フェイドアウェイ》を使う。うざい
あとサモナーとかやめて(ry


・超肉弾戦派黒魔術師
持ってる加護:PCの加護の数-1個ではあるがすべて《オーディン》
まあ持ってる加護聞かれたらあれだしフレイ、ブラギあたりも持っておく?
PC側はイドゥン残しとけばいいんでないのかなみたいな
まあ、これをやろうとすると戦闘値とかちゃんと調整できてないと面白くなさそうなので書いておいた
※修正というか補足
エネミー側が持ってる加護が《オーディン》のみでPC側の制限はない
スィンとの差別点、次は通るかも?と思わせれる(のかな…)、最後のひとつは打ち消さないやさしさ
没ネタなのでまあ…そこまでのネタでした


・モブだらけ!
キングダムハーツ2であったようなモブ1000体をなぎ払う的なやつ!
キャラ管理がまじだるなので没確すぎるwww
まあでも1度はやってみたいなあ

《ネルガル》《ヘル》\(^お^)/


・カメレオン
姿が見えないとかどうだろうと思ったけど
隠密状態っていう状態もあるしエンゲージの概念があるからどうしようって感じで没



・その他の案
なんか浮いてるやつ(エンゲージできないダメージ受けない、攻撃が当たると落ちてダメージが通るようになる、そしてまた浮く)
超距離がある(ラウンド制限があって早く移動しないと間に合わない)
トリックルーム(行動値が逆順になる)
時限爆弾(最後にすごいダメージを受ける→つまりブレイクを必死に守って戦わないといけない)
《アイスウォール》張ってくる



まあとりあえず企画あがってから考え始めて出てきた案ってこんなもんかな