
少年メリケンサック
中年パンクロックバンドのオハナシ
面白いです。
何回も観たくて、DVDを買っちゃいました。
終盤でヤング(Dr)が言う
「今更、年下のヤツの音楽なんて聴けないっスよ」
、、って、台詞に衝撃を受けました。
ヤング(w)の頃からずーっと音楽を聴いていると
あるとき“ヒットチャート上位のヤング曲”の音楽に違和感が出て来て
それの正体が分ったような気がしました。
昔から「同い年or年上」の音楽をずーっと聴いていても
あるとき、いつのまにか、その要素に「年下」が混じって来たのに
気がつかなかった(気付こうとしなかった)のかも知れません。
別に「年下だからすべてダメ」とは言いませんが
お!いいね!ってのはオッサンOBAサン系に多いでス最近w。
この映画。最近、パンクを聴き始めたヒト(w)
「そもそもパンクってなんぞ?」ってヒトにもオススメ。
「これぞバイブルなり!」とは言いませんが
パンクの行くイチ方向を指しているのには間違いないと思います。
パンクは一言でいうと、、、
、、一言で言えないので映画を観て下さいw
個人的には「メガネトレヤー!」のシーンにスピリットを感じます。
バンドはまるで「パンクファッション博物館」

ジミー(Vo)ハードコアパンク(文字Tシャツ)
ハルオ(g)ロンドンパンク(チェック柄)
アキオ(b)パンクロカビリー(ライダース、シド?)
ヤング(Dr)Oiパンク(迷彩、ミリタリーorハダカ)
(分類は“なんとなく”)
何かよくワカらんパンクライブにどんな格好で行ったらいい?なんてのの参考にもなると思います。
劇中に出てくる“10万サクセス”の動画もここで見られます。
ホンモノw
