R6.6.19(水)14:00~14:30 デイホールにて天寿工房となっています。

本日の天寿工房は、梅雨を感じる壁飾りを制作します。

男性3名、女性14名の合計17名が工房に参加してくれました。

デイケア職員も楽しみながら、工房を頑張ってくれていますニコニコ

 

 

壁飾りの準備物はこちらです。下矢印

職員がこの日のために準備を頑張りました(^^)/

 

 

完成形はこちら

 

 

完成に向けておやつの時間まで約30分間頑張ります。

男性のかたで「指が悪い僕でも出来るか?」とおっしゃる方もいましたが、「大丈夫です。お手伝いさせてもらいます」と伝え、一緒に工房の時間を楽しみます。

 

 

先ず水色の画用紙に茶色の細い紙を格子状に張り付けていきます。

 

 

次に、朝顔を格子に巻き付くような格好で貼っていきます。

 

 

最後に蔓が落ちないようにセロハンテープで貼り付けます。

 

 

女性利用者様が「出来ましたー」と言って声を掛けてくれました。

 

 

約30分と短い時間でしたが、皆様一生懸命に壁飾りの制作に取り組んでくれました。

ある利用者様からは「これ準備するのも大変じょな~」と労いの言葉も頂きました。

次回も、楽しい天寿工房になるよう職員一同頑張りたいと思います。

本日もありがとうございました。(^_-)-☆