ココアの10の長所・効力


1-疲労を軽減


2-多幸感を生み出し、アルツハイマー病を予防


3-食欲を減退させ、満腹感を高める


4- 片頭痛を治療

 アスピリンを摂取するのと同じくらい有益


5- 歯茎と歯を強化

 虫歯に対してフッ化物よりも効果的


6- 皮膚がんを防ぐ

ココアフラバノールが日光から身を守り、   皮膚の血液循環を改善


7- 日光吸収剤

定期的な摂取で日焼けを防ぎ

他の人よりも長く太陽の下にいられる


8- 脳卒中を予防

血液循環を改善し

脳卒中のリスクを軽減する

抗酸化物質が含まれている


9- 新鮮さを保つ

老化の兆候を防ぐ

長時間にわたって崇高な肌を保つ


10. 性欲増進



明日は帯津良一先生との

お食事会です。

帯津良一先生は私の医療の師匠です。

25歳からお世話になっています。

最近では2から3ヶ月おきに

盃を交わします。


普段は外で酒は

飲まないのですが

帯津良一先生とだけしか

飲まないと決めております。

もう何年も友人とも飲んでいません。


先生と二人きりで

真面目な話しや

笑い話しの楽しい90分です。

大体私が30分早く行くと

先生も30分早くいらしていて

2時間のトキメキの時間です。


医療の師匠である

帯津良一先生が

ココアを飲まれています。

ですから物凄くお若いのです。

私よりも遥かに青年の心です。


寒くなりますからね。

温かいココア

いいじゃないですか。

ココアって

あったかくて

優しくて

ロマンチックな感じがして

好きです。 


私も帯津良一先生に

教えていただいてから

ココアを飲むようになりました。


みなさんも

是非!


頭痛持ちの人は特に是非!