体が伝える秘密の言葉


月経前症候群


怒り。混乱。不安。

恐れ。自己不信。

どうせ否定されるだろうと思って

自分の考えを隠すこと。

人に話を聞いてもらえないこと。

もどかしさ、焦り。

不愉快な気持ち。

騙されたと言う思い。

危険を感じること。

疎外されている感覚。

見下されているような気持ち、

惨めな気分。

過去に男性から受けた

苦痛を忘れられないこと。

引け目や劣等感。

自分の女性的なエネルギーを

否定すること。

力や権力は男性に属するものと言う考えに起因する男性のように力強くありたいという願望。



月経不順


自分の女性性を拒絶すること。

女性はか弱いと言う思い込み。

永遠と続く自己批判。

被害者が感じるような力を

奪われた感覚。

人が自分を振り回すのを

許してしまうこと。

毅然とした態度を取らないこと。

人生を難しく考えすぎること。

性的関心や欲望に

羞恥心や罪悪感を覚えること。


体が伝える秘密の言葉

イナシガール 著 より


身体の症状や疾患には

感情面、精神面、エネルギー面における

ブロック、障害物が存在します。


自身の症状の裏側に、

自分でも気づかない

ブロックがあるものです。


それに気づいて改善しようと

思うだけで

身体の症状は良くなる事が多いです。