「自分で治せる万能自己暗示・クーエ療法」

 

みなさんクーエ療法というのを

ご存知でしょうか?

 

クーエ療法とは

自己暗示による万能治療法です。

欧米の精神分野ではとても有名なのですが

何故か日本ではあまり知られていません。

心療内科医や精神科医も

進んで患者さんに伝えるということは

あまりされていません。

 

こんなにも効果がある

簡単自己治療法にも関わらず、

なぜ日本では馴染みがないのか

大変疑問です。

この文章をお読みになり

クーエ療法をお知りになられた方は

是非とも行っていただきたい療法です。

 

クーエ療法とは、

フランスのエミール・クーエ先生

(1857-1926)という方が

開発された、

薬を使わないで病気を治す

自己暗示法です。

 

クーエ先生は薬剤師を30年間された後に

自己暗示法による診療を開始致しました。

この自己暗示法により、

他の病院の約5倍という

93%の治癒率を達成しました。

 

クーエ療法が治療する主な症状としては、

不眠

どもり

頭痛

胃腸障害

パニック障害

夜尿症(おねしょ)

慢性気管支炎

糖尿病

腎臓障害

神経症

リウマチなど、

様々な身体症状・神経症状があります。

 

どのように自己暗示をかけるかと言いますと

これが実に簡単なのです。

 

「私は毎日あらゆる面で

 ますますよくなっている」

 

このフレーズを、

朝起きてからと夜寝る前に

20回唱えるだけです。

 

実際に20回唱えてみますと、

結構20回は多いなと思うと思います。

 

実際に私は毎日行っておりますが、

疲れている時の夜などは

20回が多いなあと思うこともあります。

 

それでも指折り20回数え唱えます。

 

大切なことの一つに

「あらゆる面で」

を強調しなさいと

クーエ先生はおっしゃっています。

この「あらゆる面で」が、

身体と心に生じている

あらゆる症状に効くと言うのです。

 

実際に私は今まで

何人もの患者さんに伝えてきました。

どの方も、

信じられないほどの効果がありました。

 

例えばパニック障害です。

電車に長く乗っていられない、

信号待ちや

踏切待ちの車に恐怖を感じる、

狭い場所が苦手、

などの症状を抱える方はかなり多いです。

 

この方達にクーエ療法を

実践してもらいました。

 

中医学にも心身症

神経症の鍼灸の治療法はあります。

今までこの方達に

鍼灸治療を施してきたのですが、

私のつたない鍼灸治療よりも

遥かに効果がありました。

みなさん大体1か月で症状がかなり良くなり

完治された方も多くいます。

 

自己暗示と言うと、

スポーツ選手などが試合前に

自分に言い聞かせたりすることが有名ですが

人間の体というものは、

相当心が影響しています。

 

自分に言い聞かせて、

暗示をかけることで、

自分の身体が驚くような

パフォーマンスを発揮できるのです。

 

これは病気を治す事にも通じています。

 

病気というものは、

心の影響がとても大きいです。

 

常々私は患者さんに、

「心が身体を創る。

 心が病気を創る。

 心が人生を創る。」と言っています。

 

どんな病気でも、

心の影響というものは大きいものです。

 

かの有名な「引き寄せの法則」も、

(正確には「引き付ける法則」です。

The Law of Attraction)

自分の心、

感情が物事を引き付ける、

病気を引き付けると言っています。

 

クーエ療法を朝晩20回ずつ繰り返すことは

無意識のうちにフレーズの力が

自分の身体に染み渡るものです。

そうすることで、

自然と身体と心が治る方向

治癒の方向へ向かうのです。

 

こんなにも素晴らしい方法は、

もっと日本に知られるべきでありますし

自分も使わない手はありません。

 

病気だけでなく、

人生も好転する魔法のフレーズです。

しかも嬉しい事にお金は一切かかりません。

これでは

唱えない理由がないではありませんか。

 

みなさんも、

病院に行ってもなかなか改善しない症状や、

身体の不調がありましたら、

是非クーエ先生が開発されたクーエ療法

 

「私は毎日あらゆる面で

 ますます良くなっている」

 

を朝晩20回ずつ試してみてください。

明るい未来が待っています。