七十二候、第三十二候:蓮始開 | 占い嫌いがハマった九星氣学、出会って人生大逆転

占い嫌いがハマった九星氣学、出会って人生大逆転

占い嫌いの何をやっても出来損ないでうまくいかなかった私が神様からの宝地図九星氣学に救われたお話、簡単に開運体質になるコツをお伝えしています。

 

 占い嫌いの私がハマった九星気学。

 

 

 何をやっても駄目だった私を救った、

 

 

 神様からの宝地図を読み解く九星気学。



今日は「草市」。

7月12日の夜から翌日にかけて、
盂蘭盆 (うらぼん) の仏前に供える、
草花や飾り物などを売る市を意味します。

花屋などでも、
お盆のセットが並べられますね。

そして今日、
季節の暦である、
七十二侯がまたひとつ進み、
神聖な花咲く季節がやってきます。

【32】小暑次候
第三十二候「蓮始開(はすはじめてひらく)」
蓮の花が開き始める
2024年7月12日~7月16日

● 旬のメッセージ
この期間に最も強いエネルギーを持つ旬のものは、
開運活動に欠かせないアイテムとなります。

(植物)
大蒜(にんにく)
とうもろこし
蓮(はす)
百日紅(さるすべり)
(魚)
かれい
(動物)
アゲハチョウ
(行事など)
迎え火
新暦7月15日にお盆の行事を行う。
野菜に割り箸を刺して動物に見立てる。

(開運メッセージ)
蓮は仏教とともに日本に伝わってきた。
泥の中から花を咲かせることから清らかさを象徴。
(花言葉は、清らかな心・神聖・休養など)

大蒜(にんにく)は、
仏教用語で「忍辱(にんにく)」といい、
「侮辱や苦しみに耐える」という意味。
強壮作用があるので僧侶たちは食べることを禁じられていた。

(花言葉は、勇気と力)
百日紅(さるすべり)は、
花が100日以上咲くことからこの漢字が使われる。
(花言葉は、雄弁・不用意・愛嬌・活動など)

トウモロコシも旬を迎える。
(花言葉は、富・財宝・豊富・仲たがい)

季節の変わり目に、
あなたは、
自分の運気と向き合いながら、
どう過ごしますか?

それでは今日の運気です!

2024年7月12日の運氣
丁丑 五黄土星 赤口
草市

【32】小暑次候
第三十二候「蓮始開(はすはじめてひらく)」
蓮の花が開き始める
2024年7月12日~7月16日

一白水星:財運Upでお金が貯まる。

二黒土星:金銭の悩みが尽きない。貧乏性。

三碧木星:アンチエイジングで若返る。

四緑木星:見た目を整えるとうまくいく。

五黄土星:周りを見渡し的確に采配できる。

六白金星:円滑作用で動かなかった物事が動き始める。

七赤金星:グルメがツキを呼ぶ。

八白土星:想定外のラッキー到来。変化が大きい。

九紫火星:不要なものが離れる。ゴミ、贅肉、腐れ縁など。
 

 

 

 

(早見表)
一白水星
S11,20,29,38,47,56, H2,11年
二黒土星
S10,19,28,37,46,55,H元,10年
三碧木星
S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年
四緑木星
S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年
五黄土星
S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年
六白金星
S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年
七赤金星
S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年
八白土星
S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年
九紫火星
S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、
前年生まれだとみなします。

 

 

ただいま九星気学の鑑定書【アドバイスシート】

100人チャレンジモニターキャンペーンやっております。

定価22,000円のところ5,500円でご提供中です。

神様からプレゼントされたあなただけの宝地図を

読み解く鑑定書です。

 

お申し込み、詳細はこちらどうぞ→☆彡

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

あなたとあなたの大切な人のそばにいつも幸せがありますように💛

 

 

 

 

九星氣学鑑定士

こよみすと

なかのさちこ