よかばーい&すごかー | タライ・マラのこんな事あった・思ったばい!

よかばーい&すごかー

鹿児島県の神社に行ってきました~♪
鹿児島神宮と和氣神社は初めての参拝
どちらとも素敵なお宮さん






特に和氣神社は何か気持ち良かった😊
それに狛犬ならぬ狛猪は可愛い感じ~

霧島神宮は国宝となったからか、多くの方が参拝していました!
2回目でしたが、しっかりと参拝し御朱印も頂きました

あと桜島にある埋没鳥居も見に行きました~
大きな鳥居が、ここまで埋まっているのを見て、噴火の恐ろしさを目の当たりしました
奥にお宮さんがありましたので参拝しました



神社は好きですが、知らない神社に行けて良かったな~😄
次の神社はどこかな?