お彼岸だ~ | てん吉茶屋

てん吉茶屋

てんきちがブログはじめましたよー!

昨日の夜、

またまた実家から宅配便届きました。


お彼岸だからと、

ぼたもちのもちと小豆(炊いたやつね)。

分けて入ってました。

自分で丸めなさいとのこと。固くなると思ったみたい。

てん吉茶屋
大小さまざまなのを作りました。

包むの難しいねぇ。


小豆がとってもおいしくて早速写メールしたら、『あんこは上出来でした』と母上。

母はお彼岸になると必ずおはぎを作ります。

こんなに作ってどうするのぉ~っていう位。

実家に居る時は、

どーでもいー・・・って感じだったけど、こうやって送ってもらえるとめっちゃ嬉しい&ありがたい。


うちのダンナさまは、

丸めた途端近寄ってきて速攻で食べていました。

ほっておけば全部食べる勢い・・・いいなぁ太らない人って。

食べた時間は夜の10時頃でっせにひひ



今日は、どうでもいいけど1時間早上がりさせてもらいました。

なんだか、そこに居たくなかったのよね~もうちょっとで仕事終わっちゃうんだけど。

そんで、次もまだみつかってないんだけど・・・。


帰りにサトちゃん商会に寄って、粉をたくさん買って来ました。

ホームベーカリー、フル回転で食パン焼いて実家に送ろうと思います。

ショボイけど、仏様にお供えしてもらおう音譜