元近鉄の佐野さん


ーーーーー

佐野さんは自身の血糖値などの数値を振り返り「長い期間の糖尿病の影響が合併症となり爆発したんやと思う。」と述懐。「甘さはあったと思う。今更やけどもっとしっかり向き合うべきやった。」と、悔やんでも悔やみきれない思いを明かしました。

ーーーーー





こうしてみんな症状的には糖尿病は痛いとかないから無視するんだよね、そりゃー焼肉もスイーツもやめられないもんね、でもね、こうして腕切断してから気づいても遅いし、せっかくこうして佐野さんみたく言ってくれる人がいるんだよね、これは教訓だよって...そういう気持ちや思いを無駄にするかね?🤔


本当うちも父親が膵臓癌でなくなって色々調べてわかったけど、脳梗塞も脳卒中も心筋梗塞も狭心症も高血圧も動脈硬化も癌もほとんど何もかもまず食事、食事によって様々な弊害が生まれて、そこに加齢が加わると若い頃のように燃焼しないのでどんどん溜まるよね。


糖尿病って長い間かけて貴方の身体を蝕むので気づいてから急に何かしても急に良くなる事はないので、やはり今からコツコツと様々な努力を続けることが大事だよね。


将来腕や足切断、失明、人工透析とかキツイと思うよ。


お金持ちになっても美味いもんばっかり食べてたら人工透析になっちゃうし、お金なんていっぱいあっても何一つ幸せになれるわけじゃなくて、やっぱり愛すべき人との間に愛すべき家族がいる。


これが結局一番の幸せじゃないですかね?


お金なんて普通に生活できれば今は100円ショップもあるし、安いスーパーもあるからね、車だって中古で50万以下で良い車が沢山あるし、家はこれからは賃貸で引越しがいつでもできる方が災害に強いだろうね。


そんな訳で幸せってなんでしょうね?まさにお金で買えないものだらけですねぇ!🤔


子育てもどんどん無償化増えてるし、今後は子供増えないと国内需要が減り市場が縮小でリストラの嵐ですよ。団塊Jr以降はバカな人が多かったですね、自分で自分の首を閉めてきたようなもんですよ。詰め込み型教育の弊害かな?ゆとりの方が成功してる気がしますね。