「片づけお助け人」渡辺典子です。


皆さん、「お気に入り」のモノってありますか?


実用性は無くても、とっておきたいものってありますよね。


先日、お片づけサポートをさせて頂いたOさんの例です。


(ブログ掲載の許可を頂いています。)


思い出というか、コレクションしていたものを集めたところ。




こんな感じになりました。


以前は大切にしていただけに、しっかりと梱包材に包まれて…。


ただ、数年前の引越し以来開けていなかったとの事。


まあ、そんなもんです。みんな同じです(笑)


ここは、ひとつ全部見る事にしました。


そして、処分することにしたのがこちら。




どれもこれも、大事だったのですが…「お役目終わりました。」


大事にされずに置いておかれるよりよっぽど良いです。


スッキリしましょう!



そして、厳選したのがこちらです。





大好きなアヒルちゃん!+ウランちゃんのフィギア。


きれいになった棚に飾る予定です。



「これであなたも片づけ上手5日間メール講座」無料です!解除自由
ご登録はこちらから

お友達同士で楽しくお片づけのコツが学べます。
ティータイムセミナーの詳細はこちら

一対一であなただけのスッキリ生活をサポートします。
お片づけサポートの詳細はこちら

あなたのお悩みお聞かせ下さい。
「無料お片づけ相談」(メールにて)の詳細はこちら

お問合せはこちらから。メールフォームが開きます

整理収納 整理整頓 片付け 散らかる 手放す スッキリ 片づけ 定位置 

片づけサポート 片づけられない 断捨離 こんまり