テンたん、9月1日で7歳10ヶ月になりました。


上の子の大学はまだ夏休み、私も仕事で昼に帰れることもあり、ステロイドの量を減らしてみてるよ。
1度しんどくなりそうになったこともあったけど、大丈夫でした。その後は落ち着いてます。
次の受診日に減らしたことの結果が(肝臓とか)どうなってるか楽しみだよ。全く変化ないのかもだけど、テンの体にとっては少しは良いことだと思うのでね。でもその反面、低血糖になり発作がおきないか不安もあるのでよく様子を見ながら&ご飯もせっせと食べさせてるよ。

断脚手術から1年5ヶ月、インスリノーマのステロイド服薬から1年3ヶ月になったよ。




ムニャムニャしながら寝んねしてるよニコニコ



つぶらな瞳で見つめてくるのね♡



アンヨも細くて、歩くのも一生懸命。ズルズル歩きになることもあし
毎日、大丈夫って思いながらテンと頑張ってます。
抜け毛もどんどんひどくなるかな、と思ったけど、今は落ち着いたみたい。

この歳になり思うこと。若い頃は独特なフェレットのにおいがしてたけど、今は全くしなくなったこと。歳とって皮脂がでなくなったのかな。鼻をつけて思いっきりにおっても、無臭なんだよね。どこのお家の仔も同じなのかな?






4月からの下の子の円形脱毛はなかなか治らないよ。
先日、皮膚科を変えたよ。塗り薬に、飲み薬に、液体窒素に、光(紫外線)治療。頭皮への注射も加わったよ。こちらも病院通いは大変だけど、いいと言うことはして早く生やしてあげたいよ。注射もゲームの課金をご褒美に頑張ってるよ。