妊活中の方と話をすると、話し込むことが多くなりがちです。皆さん、苦労されていて、いろんな悩みを抱えているんだなとつくづく感じさせられます。また、自分の幸せは後回しにされがちな世の中なんだなということも感じさせれます。

 

子供ができずに悩むカップルが多くなっているのは、こうした世の中の状況がそうさせているんだなと思います。そんな中ではありますが、情報に関して言えばこれほど簡単に得られる時代はかつてなかったと言えるでしょう。ただ、自分に必要で役立つ情報を得て、実践して結果を得るというところは難しいことではあると思います。

 

そう考えると、その人の状況を判断したり、必要なアドバイスをしてげる存在が必要なんだと思いました。はるかぜ整体院もそうした存在になれるように頑張りたいと思います。皆様のご意見、ご質問があれば答えていこうと思いますので、お気軽にお寄せ下さいね!

16日の日曜日に友達に誘われて韓国岳に登りました。20代の時には軽く登れたのですが、50代になっていきなり山登りは、ちょっと間違ってしまった感じです。足はがくがくで体調も今一歩。低い山とかで体を慣らしてから挑戦すべきだったと反省しているところです。

 

お客様には、「急に体を動かしたりするのは良くないですよ。少しづつ体を慣らしていきましょう」とか言ってるのに、なんだか恥ずかしい感じです。