吉島町の川沿いの「AMITIE」さんがあった場所(現在は舟入に移転されて、Danunさんに)にできた新店に行って来ました{emoji:088.png.キラキラ}


6月22にOPENの【 pâtisserie Lavie plus】さん星



お菓子を通じて生活に彩りを『プラス』したいという想いをこめられてるそうで、季節をいろどるおいしいお菓子を用意されてますキラキラ



東京世田谷区にある老舗フランス菓子店「オーボンヴュータン」さんや、千葉流山市の「レタンプリュス」さんなどで修行をされた広島出身の林シェフのパティスリー星(どちらも食べログ百名店!)





22・23日の2日間はケーキはセット売りだったので、そちらを購入しましたキラキラ




セット売りは、3種類が2つと、2種類が1つありました{emoji:087.png.ルンルン}



ラヴィショコラキラキラ

(ダークチョコとミルクチョコの2層のチョコレートケーキ)

ミルフィーユキラキラ

シューパリジャンキラキラ



バジルのレモンタルトキラキラ

モンブランキラキラ

ミルフィーユキラキラ



どちらにもミルフィーユが入ってたけど、めちゃめちゃ美味だったので、なるほど!と納得{emoji:089.png.星}


ラヴィショコラも店名が付いてるだけあってさすがのお味!めちゃ濃厚で好みでした{emoji:082.png.ラブラブ}