流川町【nature wine&pub under.】さん{emoji:088.png.キラキラ}


2020年夏にOPENされた“自然派ワインと料理 ”

のお店星



店内はカウンター6席のみ星

(お酒飲まない&デザートのみは不可)



系列店“猫屋町ビルヂング”の「shibire」さんは、子連れで伺ってきたのですが、こちらはを飲むお店ということで、やはり娘がいない隙を狙ってたお店ですキラキラ



ワインは数本の中から選ぶ感じでなく、泡か白か赤かを伝えると、店主さんがお料理と合わせて出してくださる感じでした{emoji:087.png.ルンルン}



トレッビアーノ・フリッツァンテ/カミッロ・ドナーティ(イタリア、泡)キラキラ



微発泡の泡→アルザスのリースリングとブルゴーニュのシャルドネで前菜を頂きました{emoji:089.png.星}


サラダの発酵イチゴの旨味とチーズの塩味が衝撃の美味しさでした{emoji:087.png.ルンルン}


発酵いちご トレビス チーズのサラダキラキラ



リースリング RN422 /ジュリアン・メイエー(フランス、白)キラキラ

マコン・ヴィラージュ/レ・サルディーヌ(フランス、白)キラキラ



窯焼きアスパラ つるむらさきキラキラ



ドルチェット /フレデリック・スティーヴンソン (オーストラリア、赤)キラキラ




南オーストラリアのドルチェットとラングドック・ルーションのシラーをお肉と一緒にいただきました{emoji:089.png.星}




広島県産黒毛和牛窯焼きキラキラ



オープン・ナウ/ エガルティ・ドメーヌ・ドゥ・シャマン(フランス、白)キラキラ



からすみバターのスパゲッティキラキラ



帆立のリゾットキラキラ



私的1番だったのは帆立のリゾットで、上にかけてるのは「干した卵黄」だそう{emoji:089.png.星}

どことなく和の雰囲気のあるお味でした{emoji:087.png.ルンルン}


ブルーベリーカスタードフィユタージュキラキラ



当日予約で、隙間の1時間だけ空いてるっていう時間に入れてもらったので、駆け足だったけど大満足でございました{emoji:082.png.ラブラブ}