店内ワンコOKカフェ 〜代官山ユナイシス | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

パフィーを東大病院に連れていったその日、代官山の美容室に予約をしてました


検査がどの位かかるか分からなかったので夕方の予約にしていたら、お薬もらってお会計してもお昼過ぎには終了

 ワンコ連れだと時間潰しも難しいのですが、美容室のすぐ近くにワンコOKのお店があるのを思い出し、そこに行ってみました


代官山ユナイス カフェ&ダイナー

地下に階段を降りて行くお店なのですが、店内は天井も高いし広くて、地下で窓もない窮屈さは感じませんでした。



…と、ここまで写真撮ったら携帯のバッテリーがアウトになってしまい、これ以降一切携帯使えないという大ピンチ

仕方ない、朝からずーっと携帯使いっぱなしだったしあ

なので、写真無しで簡単にご紹介

お店は(今どき珍しく)スモーキングエリアがあって、タバコの煙がダメな私は出来るだけ遠いところに座りましたが、若干は臭うかな〜

メニューも色々あって、食事からデザートまで、美味しそうでした。
私は軽く食べた後だったのでクランベリージュースのみでしたが

パフィーはもちろんキャリーから出して、リードしてればフロアに降ろしてもいいですよとお姉さんに言われました
パフィーの分のお水も用意してくれたけど、そう言えば私のお水は無かったなウシシ


エレベーターは多分ないので、カート使用時は抱えて階段降りないとダメですあせる


因みに、バッテリーが死んでしまった携帯は、この後 美容室で充電コードお借りして復活しましたラブ
↑私の膝の上に乗っかって、辛うじてお鼻が鏡に写ってるパフィー


私がカットしたりしてもらってる間、キャリーの中で爆睡中のパフィー


ユナイスに入る前、東大から代官山に向かう途中、小腹が空いたな〜と思ったら、乗り換えの半蔵門駅で目の前にカフェが
コーヒー

ダメ元で、「ワンコが一緒なんですけど…」と言ったら、
「ほんとはダメなんですけど、大人しい子みたいなので他のお客様に分からないようにして頂ければ…」
と、こっそり入れてくれました

「大人しい子」と言われたので、一言たりとも声を出させちゃいけないと変なプレッシャーで落ち着かなかったけど、お陰様で飢え死にしなくてすみました


大人しくしてましゅよ

お店のお姉さん、ありがとうございました



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村