今月の健診 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

昨日の朝、起きたらベッドサイドにパフィーのうんちが立ってたのは昨日書いたのですがびっくり


その昨日、動物病院へ月一の健診に行きました病院



ボクちん、姉たんと一緒に病院来た


この日はほんとに触診だけ。 検査も予定無し。
月一で先生と看護師さんにこんにちはして、パフィーのお薬もらう日


先月、年に一度の健診で色んな検査もやったのですが、追加でパフィーの尿の培養検査もやったそうで、その説明もありました。


出てる細菌は大腸菌一種類。
検査の結果用紙には、その大腸菌の他に抗生物質の名前がずらっと列記されていて、当該菌に効果のあるもの無いものなどが一緒に記されており、それを基に抗生物質も処方されました。


姉たん、ボクちんがついてるから大丈夫だよ


ポロンたん、頼りにしてましゅよ
(…という会話は多分なかったと思いますウシシ)


東大病院の診察まであと3週間。
パフィーの腎臓には石が出来ちゃってます。
両方の腎臓に一個づつあせる

腎臓からの摘出はただでさえ簡単ではないのにそれが両方なので、それでも両方取った方がいいのか、摘出しないとするとどう対処していくのか、そういうお話になると思いますとのことでした。


そのリスクの大きさにももちろんよるのですが、私は今の健康なうちに取った方が良いのかなという気がしてきています。

でも、両方の腎臓ってことはそのリスクは倍になるってことなのかな。

腎臓は一個取っちゃっても大丈夫だけど両方取るわけにはいかないから…みたいなことも聞いたので、そういうこともちゃんと聞いてきたいです。


何だかな、自分でも何が分からないか分からない感は否めないけど、パフィーにとって良い決断が出来るようにお話し出来たらなと思ってます



ポロンはな〜んも問題無しでした合格
親孝行な子ですウインク


は〜、それにしても暑い晴れ
東大病院行くのに混んでる電車に乗らなきゃならないし、パフィーの暑さ対策どうすればいいんだろうかはてなマークおーっ!



ランキングに参加しています。

ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです音譜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村