デンタルガム初体験 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

仔犬の頃からちゃ〜んと歯ブラシで歯磨きを頑張っているパフィーとポロン、それなのに2人揃って昨年は歯周病で抜歯と相成りましたぐすん


動物病院では歯のチェックをするとデンタルケア用のガムをサンプルでいつも頂くのですが、パフィーは尿石の為にご飯もオヤツも決められたものしか食べません。
こういうガムもどうなんだろうと思って、一度も与えたことがありませんでした。

でも、「こんなに頑張って歯磨きやってても歯周病になっちゃうんだったら、いっそ使ってみようかなぁ…」と、先日の歯科健診の時に頂いたガムを与えてみることにしました。


パフィー。 ビルバックのベジタルチュウという商品です。
{3E1C6E5C-139A-42B0-8559-817F58655467}
めっちゃ気に入ってるびっくり


夢中で噛んでるびっくりびっくり
{3223D7E3-0FC4-4FB9-A854-01F96A77E46A}


私が近付いたら、取り上げられると思ったのか、「うー、うーむかっ」て唸るので、「ママにうーむかって言うなんてどういうこと!?プンプン」と叱ってやりましたチュー


ポロン。オーラベットという商品です。
{F2DFF2F9-3927-46AA-A1F4-E8CD8047D221}
めっちゃ気に入ってる〜びっくり


ポロンて今更ながら「ヘタレ」で、あまりモノの好き嫌いをはっきり表すことがありません。
でも、これはすごく気に入ったらしく、今まであげたどんなオヤツより、どんなオモチャよりも食い付いてましたびっくりびっくり


ものすごい猫背で夢中になってるポロンウシシ
{A68371FC-C50E-4916-BFCA-3D88C72E89C0}
この後、パフィーが近付いてきたら、奪われると思ったのか、小さい声で「う〜むかっ、う〜むかっ」って唸ってましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

何度も言いますが、ポロンはヘタレポンチョなので、怒ったところを見たことがありません。
どっちかっていうと、怒られてオドオドしてる感じウシシ  しかも猫背で

それが「う〜むかっ」って言うなんてね〜目





最初、聞き間違えかと思いましたよ。
でもどう考えても、その場面でパフィーが「う〜むかっ」て言う理由が無いしうーん

お迎えしてから5年以上、ポロンがガルってるの初めて見ました。
それだけ気に入ったってことね

こんなに2人とも気に入って、しかも歯磨き効果かあるのなら今後も使ってみようかなぁ…

この翌日、ポロンにはパフィーにあげたのと同じビルバックのベジタルチュウをあげたのですが、オーラベットの方が数倍食い付きが良かったです

なのてオーラベットを買ってみようかな〜

でも、ネットで検索してみて驚きました。
オーラベット高っ

食い付きは数倍良いけど、お値段もそれなりでした

色々と検討してみよう

何かオススメあったら教えて下さいビックリマーク

追記です
何しろ初ガムだったので知らなかったのですが、ガムは飼い主が持って噛ませるのが良いそうです。
丸呑みしちゃうと危険だしね叫び
今度はちゃんと私が持って噛ませます


ランキングに参加しています。

ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです音譜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村