月一の健診と新しい先生 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

大雪の日の翌日、殆ど寝ずに丸一日行動してた昨日、夜の9時にはテレビ見ながら船漕いどりましたショック


そして今日晴れ


よく寝た〜爆笑


月に一度のパフィーとポロンの健診です病院



キャリーに2人入れてたら、完全にパフィーに乗っかられてるポロン叫び

{F83CC58A-C3E7-4A4F-9457-FAB9DE5B202B}
潰れちゃってお鼻しか見えてないよ〜笑い泣き

今まで担当して下さっていた先生がお辞めになって、今日から新しい先生です。
相性良いといいな〜音譜  パフィーとポロンとも、私ともべーっだ!


看護師さんのお仕事ガン見中目
{0D92F2F5-3A42-4060-8BB8-18082D1E6462}


前の先生から引き継ぎを受けてらっしゃるとのことで、その確認と、私からも日頃から気になってることをお話ししたりで今日は終了です。

パフィーのあんよ痒い痒いに関しては、メンタルな部分もあるかもしれないから精神安定のサプリを飲んでみるのもありかもと勧められ、試してみることにしました。

ボクちん、頑張った〜
{F87CBD5E-110E-4930-ABB9-A4FF13EEE3DE}


あと、ちょっとだけ体重が減っていて、2人とも少し痩せ気味だから、キモチご飯増やしても良いですよと言われました


ご飯もっとちょーらい
{AA2AA1B7-E992-4CFD-8388-F077FF61E787}


毎月の健診では、無料で歯磨きをしてもらってます
そして今月は歯の健診期間とのことで、歯の状態の良い仔には「良い歯賞」が与えられますキラキラ

パフィーもポロンも昨年歯周病の治療で抜歯とスケーリングをしたばかりなので、「頑張りました賞」の賞状を写真付きで頂きました合格


来年は「良い歯賞」を貰えるように頑張ろう


歯磨きを担当して下さった看護師さんには、「歯磨き上手に出来るね」とパフィーは褒められました
{E311D4FF-EC7F-44D1-A023-FA05FB639CAC}

ポロンは、歯周病で歯磨きが嫌だったトラウマがあるみたいで、痛くもないのに歯磨きを痛がるので、慣れさせる方法も教えて頂きました合格

頑張るぞ


新しい先生も、丁寧に見て下さって色んな説明もして下さるし、私も話しやすかったのでひと安心

パフィーとポロンは以前の先生が大好きで、診察室に現れるとはしゃいで甘えまくってましたが、今度の先生にはまだそんな様子は見せなかったけど…
そのうちまた始まるかな


さて、今日はお昼過ぎに健診も終わったので、ちょっとお買い物に行きましたニコニコ

お買い物のお話は改めて…


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村