3人で初詣 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

写真教室で初詣に行くも、大きいもののバックを綺麗に入れられなくて、翌日に突如思い立ってリベンジグー

近所の神宮に行きました。

近所と言っても隣駅。歩いていけないこともないけど、歩くの嫌いな私は電車で行きましたよ


前日の写真教室の時と同じお洋服で
{14299E6A-EE13-4A7B-A171-3DE5D29B5881}


こうして見ると、2人とも…特にパフィーのモケっぷりが目立つ〜
{6939B1ED-C5EF-4293-B908-B6C397378255}

この日もお天気が良くて、通りがかりの年配の方々から沢山お声をかけて頂きました


「今年はあんた達の年なんだよ」と言われて「そうなんでしゅかはてなマーク」のパフィー&ポロン音譜
{0D418055-E9EF-49D2-9168-BE5C10236434}


視線は通りがかりのお爺ちゃまお婆ちゃまに釘付け目
{4AD2CB58-517E-403B-9120-60E852D045AE}


平日昼間ではありましたが、まだお正月気分が残る屋台もニコニコ
{CE117704-5650-42D5-ADDD-B0BABFC89AE5}


ポロンたん、ニンゲンしゃんはここでオヤチュを買うでしゅ
ふぅ〜ん
{27861A45-C9B3-40ED-8384-BEFA824907BF}

この近所の神宮も大晦日とかは物凄く混むらしく、屋台ももっとズラッと並んでるんだろうな


御手水で清めて、
{D03C833D-9C22-4664-A244-287B00EC5834}

お詣りもちゃ〜んとしてきました
{0D625CC0-8CA1-48F2-9A49-981B04C22377}

前日の写真教室初詣実習の時には引かなかったおみくじも引いてきましたルンルン

小吉(末吉ではなかったうーん)。
粛々と進めば道は開けるみたいなことが書いてありましたグッ
良い年になるかなニコニコ


…で、突如思い立ってやってきたその理由である、カメラ練習のリベンジ口笛

全く何の進歩も無しゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
{EB4BE50B-24D0-4C63-98BC-B1F613535F23}

どうやったら撮れるのかな〜チュー


帰りは電車待つのが嫌になってしまい、一駅だけだからと歩いたら20分もかかってしまったあせる


あのね、ボクちん達はカートの中で楽チンだったの
{4BA2BCA1-DC2D-42D8-AD8F-8338C9DDDE5C}

あ〜、アタシ、待つのは嫌いだけど歩くのも嫌いなんだったと思い出しましたです


小吉のおみくじは、ちゃんと神社の中の枝に結び付けてきました
{60F3B05D-1099-45ED-9674-FEC40C368B20}
↑おみくじの結び付けられた枝をバックに撮ってますが、ボケ過ぎてて分からないウシシ


考えてみたら、この夏11歳になるパフィーも初詣に来たのは初めて。
3人で楽しく良い年にしようね



ランキングに参加しています。

ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村