仲良きことは素晴らしきかな 〜動画〜 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

今日はばぁばの付き添いで歌舞伎座へDASH!
{BC3082B2-9B78-4912-8DF4-C588B46884A9}


今月は、中村橋之助 改め 中村芝翫の襲名披露公演、3人の息子さんの橋之助 福之助 歌之助、親子4人同時の襲名披露とあって、超満席でした。
しかも、ご高齢で車椅子や杖を頼りに歩いてる方がいつもより目立ちました。
{80D20CC7-B480-4818-AF2A-8B4D73A43AF0}

橋之助、いや芝翫は人気役者さんだし、みんな口上を観たいんだよね〜音譜
ご高齢の女性2人連れをお見送りに来ていた男性も、「口上だけはしっかり観て来て下さいよ。」と冗談混じりに言っているのが聞こえました。

{7D9B102B-9691-4DE1-9F0D-7F0EACE8C360}

いつもは幕間のお食事はお弁当にしてますが、今日は劇場内の吉兆へラブ
{B93898C8-99EA-4137-8369-0B94452B8D68}

30分しかない幕間で、車椅子のばぁばを連れて行って帰って席まで戻って来られるんかいなと思ったけど、
{F3F63480-BEEB-485E-B615-78A35F798FBF}


案の定、ばぁばの車椅子押してテーブルについた頃には他のテーブル席の方は既に食事が始まっており、
{BA455D53-CB74-4952-A714-23D44C07B5D1}


開演五分前のベルが鳴ってもまだ食べてるあたしたちウシシ
{B99D20A1-F82B-4D49-A21E-1D0A0E4B4787}


芝翫さん、襲名披露公演の直前に「スキャンダル」勃発で、口上では他の役者さんに突っ込まれたりして笑いを誘ってました笑い泣き


お芝居ハネてから、芝翫の看板と一緒に写真撮りたいとのばぁばのリクエストに応えて…
{04421283-97E4-4174-9CE5-ED4645C0C021}


さて、お家に帰ったら、お留守番だったお二人は何やら仲良く…
{1FBE03DF-B354-4463-9BB8-460A5148AFB6}


ペロペロリンと熱いシーンを繰り広げて。…
{2122C26D-A348-42B1-A1A1-07DF6BF1A0EC}


おりますラブ
{3F7FAACB-D0E4-478F-AA19-84CEBDC2ABDC}



前半は仲良くペロペロだったのに、後半はバトっちょりましたにひひ

仲良きことは素晴らしきかな口笛



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです音譜
にほんブログ村